我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

2017年の目標と抱負!2016年の反省や振り返り

f:id:blog-japan:20161211073712j:image

夏が過ぎて涼しくなってきたと思ったら、急に寒気がやってきて真冬並みの寒さになってしまいました。

カレンダーを見てみたらもう12月。
2016年も終わりです。

そう思ったら今年1年間の振り返りとちょっと早いですが2017年の目標や抱負をまとめておこうと思い今回この記事を書かせて頂きました。

2016年の目標達成度について

・アルバイトを始める 達成
・ブログで月3万円稼ぐ 達成
・車の免許取得 達成?
・ジムに通う    未達成
・原付きの購入 未達成
・就職先を探す 未達成

2016年度は、アルバイトを3ヶ月やって教習所代を一部貯めました。
車の免許については、まだ取得してませんが教習所に通っているので一応達成にしておきます。
(2月までには取得予定)
また、ブログ収益のほとんどが教習所代に消えてるので、達成できなかったジム通いと原付きの購入は、2017年に持ち越して検討します!

2016年はブログで月3万円稼ぐ!を目標にしてブログ運営してましたが、ここ数ヶ月は月に5万〜6万円は安定して稼げるようになりました。
昨年の今頃は月に5000円の収益でめちゃめちゃ喜んでいたのを鮮明に覚えています。
また、1ヶ月だけですが月に10万円以上の収益が発生した時期もありました。



月に10万円ちょっとあればミニマムに生きていける

堀江貴文氏ことホリエモンもメディアで述べていますが、ミニマムな生活だったら月に10万円あれば生きていけます。
また、私は実家住みということもあり、家にいくらか収めれば安定した完璧な衣食住が確保できます。

将来や未来のことを考えれば月に10万円では不安しかない。と考える方も多いと思いますが、このようなスタンスの考え方を持った方が今後かなり増えてくると考えています。

また、就職に関しては上記のような考え方をしていたなか、2016年に1度だけ月に10万円以上の収益が発生したこともあり、就職については保留にして2017年は本腰を入れてアフィリエイトやブログに力を入れてみようと思っています。


以上の通り、2016年の結果を踏まえて2017年の目標と抱負をまとめました。

2017年の目標と抱負

・1日10000PV(月間30万PV)
・月に15万円の広告収入
・月に100記事投稿
・月に3〜4回ファミレスで記事作成
・体力アップ・筋力アップ
・テキ屋をやる
・1人旅行にいく
・新しいビジネスの確立

2017年の目標はこんな感じです。
ブログでのマネタイズは確立することができたので2017年は新しいビジネスモデルを確立していきたいと考えています。

それでは2017年のもう少しスケジュールを詰めていきます。

ジムに通う(4月〜)

2016年は惜しくも達成できなかったので2017年は必ず通います!
体力アップは必ずブログにも役に立つと思うので、基礎体力作りに励みたいと思います。

月間20万PV(6月〜)

約半年後の6月までに月間20万PV(600記事更新)を目標にします。
この時期までにアドセンスで日/1500〜2000円程度の収益を目標にします。
これを達成するためには1日に3〜4記事近く更新していく必要がありますが、外注などを行って補っていこうと考えています。

夏祭りテキ屋出店(7月〜)

毎年友人とやってる地元の夏祭りに出店。
昨年の売り上げデーターが残ってるので参考にしながら売り上げアップを目指します。

旅行にいく(9月〜)

順調に行ってれば月に8万円程度は安定して収益がでてると思います。
そのため9月頃を目標に旅行に行きたいと思います。

特に行き先は決めてませんが大阪か沖縄かな〜って感じです。

月間30万PV(12月〜)

1年後の12月末には月間30万PV(1200記事更新)を目標にしています。
この時期までにアドセンスで日/2500〜3000円程度の収益を目標にします。

1日3〜4記事(月間100記事)を目標に手を抜かずにやっていこうと思います。


パチンコや競馬などギャンブルは控える!

2016年はパチンコと競馬三昧でした。
お金が無いのでもっぱら1円パチンコですが、ほぼ毎日のように行ってしまいました。
パチンコや競馬を合わせた年間収支は-100000円。

1記事100円でクラウドワークスやランサーズで外注してたら1000記事分外注できてた計算です。

本当にもったいない…

即金性を求めずに2017年は1年単位でじっくり回収していくスタイルを早く身につけたいと思います。

アフィリエイトは楽じゃないのは重々承知です!

ブログ飯は楽じゃないよ!っていう声はもちろんわかっています。
やっぱり自分で稼ぐことがとにかく楽しいこと!これに尽きます。
あと、就職してもたぶん長続きしないと感じました

これには理由は2つあって
・他人とのコミュニケーションが面倒くさいこと。
・会社は非効率なことをマニュアル化してること。

他人とのコミュニケーションについては、あまりコミュニケーションを必要としない職場を探せば良いことなのでそこまで問題は無いんですが、非効率なことをマニュアル化している会社がとにかく多い。
また、この非効率なマニュアルや理解に苦しむことを押し付けられることに納得できません。アルバイトもこれで色々ともめて辞めました。

他人の作った無駄なマニュアルに苦しみながら働くより、自分の好きなように試行錯誤を繰り返しながらお金を稼ぎたい!
自分に自問自答をした結果がこれてした。 

ただ、先ほど述べた通りブログは月に10万円程度稼げれば充分だと思っています。
ブログで最低限の暮らしができるお金をしっかり確保できるようにするのが2017年最大の目標です!

最後に

僕より若い世代で将来働きたくないと考えている人や仕事について働くことについて疑問を感じてる方も少なからずいると思ってます。
そういった方々に少しでも、働くことだけがすべてては無いと伝えられるように2017年は頑張ろうと思います!