読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ギガ放題は速度制限なしでお得!?徹底比較してみよう!

PR

スマートフォンを使っていて速度制限に悩まされたことはないでしょうか、そんな速度制限を解消できるのがギガ放題です。

 
ギガ放題は速度制限がなくインターネットに接続することができるプランで、近年になって月額費用が3,000円ほどまで安くなってきたので、爆発的な人気になっています。
 
そんなギガ放題の詳細やギガ放題に加入するにあたって比較するべきポインドなどを、本記事まとめましたので参考にして見ましょう。
 

ギガ放題とは!?

f:id:blog-japan:20170114105535p:image
ギガ放題はWifiを無制限で使えるプランです。月のパケット通信料の制限はなく使い放題なので、速度制限に悩まされることなく自由自在に使うことができます。
 
ギガ放題に加入するとポケットに入るサイズのモバイルルーターが配布されますので、モバイルルーターのスイッチを入れるだけでお手元のスマートフォンやパソコンなどに接続することが可能です。
 
動画配信サービスやポケモンGO、オンラインゲームなどなど通信料が必要なサービスは多く登場している中で、ギガ放題は画期的なサービスと言えるでしょう。
 
 

ギガ放題を比較する際のポイント!

f:id:blog-japan:20170114105646j:image
ギガ放題を扱っている会社は複数社ありますが、その中から自分に合うギガ放題プランを探す必要があります。各社ともにインターネットの速度自体は変わらないので、金額を比較するのが一番良いでしょう。
 
なぜ、同じインターネット規格を扱っていて同じギガ放題という内容なのに月額金額が違うのでしょうか。その理由は各社によってキャッシュバック制度やポイント制度が異なるからです。
 
キャッシュバック制度とは加入した後に一部の現金が返金される制度、ポイント制度とは毎月支払っている費用がポイント化され返金される制度、といった制度が異なるので金額が各社によって変わってくるのです。
 
そんな複雑なギガ放題の各社の金額を徹底比較しているサイトが下記です。一番安い会社、一番サポートが充実している会社などなど、ギガ放題を徹底的に比較しておりますので参考にして見ましょう。