読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

立ち食いパスタのボロネーゼ専門店「寿」を紹介します

f:id:blog-japan:20170114111955j:image
以前から気になっていた神田のボロネーゼ専門店、寿に職場の同僚と伺いました!
平日12時半、8人ほどが並んでおり一瞬怯みましたが、立席メインの回転が早い店と聞いていたので気にせず並びます。
ほどなくして、気さくな美人お姉様にサイズを聞かれます。こちらのお店は850円の普通サイズでも他店の大盛り以上のボリュームと聞き、普通サイズでお願いしました!お店の方は「並ひとつ〜!」なんて言ってましてラーメン屋さんみたいw
f:id:blog-japan:20170114112120j:image
5分ほどで窓際のカウンターに案内され、ほぼ同時に料理も到着しました。寒い中並んでいたのでありがたかったです!
f:id:blog-japan:20170114112304j:image
味は聞いていたとおり、紛れもなく本格的な味のボロネーゼ。ソースも麺もすべて自家製でこだわりを感じます。麺は他では食べられないビゴリという生パスタ。もっちりと食べ応えのある太麺で、850円ではありえない、たっぷりサイズの380g!(^o^)

立ってパスタを食べたのは生まれて初めてですが、そのおかげで並びだしてから食べ終わるまで20分ほどでした。
狭いですがおしゃれでスタイリッシュなお店。店員さんのサービスもいい感じ!帰りには「ゆっくりできない空間でスミマセン」と気遣いの言葉も好印象。

ここはとってもいいお店。神田に来たらリピートしたいと思います!
※写真は食べログからの引用で運営者様から許可を頂いて掲載させて頂きました。