読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

マルハン池袋店【口コミ・換金率・抽選・イベント】

f:id:blog-japan:20170405103746p:image
「池袋駅」にあるマルハン池袋店。
今回はJR池袋駅東口から徒歩3分圏内のパチンコ・パチスロホールの個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。

※2017年4月現在のマルハン池袋店の個人評価になります。

パチンコ・パチスロの客付き

★★★★☆ 4点/5点満点
パチンコの客付きに関しては1円パチンコに関してはほぼ満席。4円パチンコは全体の1/3程度空台があります。
スロットに関しては20スロしかありませんが、ほぼ満席で夕方頃から設定判別される影響で空台がちらほらでてくる感じです。

客層はパチンコ・スロット共に若い世代が多いです。そのためパチンコの釘やスロットの設定判別に見切りをつけられるのが非常に早いため、露骨に回っていない空台などには座らない方が無難です。

パチンコの釘状況やスロットの設定状況

★★★☆☆ 3点/5点満点

パチンコの釘状況について
4円パチンコの釘状況についてですが、新台や設置台数の多い台にはボーダーに近い台が結構落ちてます。
バラエティーコーナーについては、期待できない状況ですが、探せばボーダー台が数台あるかな?といった感じです。
そのため、4円の甘デジを打つようであれば1パチの現行機マックスや新台を打った方が勝率は上がります。

1円パチンコの釘状況は、新台や設置台数の多い台はボーダーよりかなり高い台が結構落ちてます。ただ、このような台は朝からフル稼働しています。
全体に勝ちたい方は朝から抽選を受けたり、釘の判別ができるようになりましょう。
バラエティーコーナーについては、かなり散らしていますが、ボーダーレベルの台は転がってます。
また、1円パチンコに関しては釘のメリハリがはっきりしている印象です。

朝一ランプに関しては、4円パチンコ・1円パチンコともにほとんど落ちてることはありません。

スロットの設定状況について
イベント日に限り設定判別ができる感じです。
閉店後にリセットをかけないのか宵越し天井がそこそこ効く印象を受けました。
設定6についてはイベント日では無い限り使ってないと予想しますが、バジリス絆などメイン機種ではイベ日外でちらほら設定6を確認しています。しかし毎日使ってるわけではありません。
設定の入れ方については、設定1ベタピンでは無く設定1〜4を散らしている感じです。


換金率・交換率・交換所

換金率・交換率
4円パチンコ 3.57円
1円パチンコ 0.89円
20円スロット 17.86円

交換所
都内TUCショップであればどこでも交換可能です。1番近いTUCショップは正面入り口にある十字路にあるゲームセンター向かいにある黄色い建物のTUCショップが1番近いです。
f:id:blog-japan:20170405112917j:image
カラオケの達人やボロボロのゲームセンターがある十字路のためすぐにわかると思いますが、一応写真を貼っときますので参加にして下さい。

マルハン池袋店の抽選方法やイベント日について

旧イベント日について
【7のつく日】がイベント日になります。
スロットに関しては設定456も入りますので、朝から抽選を受けた方が勝ちやすいです。

また、メディア取材日についてもちらほら設定や釘状況が良くなる傾向があります。

抽選方法について
正面入り口で並びます。
平日でも並びがあるため、すぐにわかると思います。抽選の締め切り時間は9基本的に9時40分です(リニューアルオープン日などは異なる場合があります)

マルハン池袋店の口コミ