読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

歯磨きコップのおすすめ5選【カビ防止で清潔・おしゃれ】

歯を磨く時に必ず使うモノといえば「コップ」です。しかし、洗面所に置いておくとすぐにカビが生えたりぬめぬめしていたりとコップを使用するのに躊躇がある方も多いと思います。

そこで今回は「歯磨きに適したうがいコップ5選」を紹介していきます。

歯磨きコップを清潔に保つには?

f:id:blog-japan:20170407035735j:image
洗面所に歯磨きコップを設置する場合、もっとも重要になるのが「乾燥」です。
使用前に必ず洗い、使用後にも必ずあってから乾燥させましょう。
乾燥がうまくいかないと、カビが発生したり、水道水に含まれるカルシウムやミネラルが白くなりコップに付着してしまいます。
また、プラスチックのコップを利用すると傷が付きやすくなり、カビやカルシウム汚れの原因になりますので、購入時には注意が必要です。

おすすめの歯磨きコップ QUALY 歯磨きコップ 歯ブラシスタンド付きタンブラー Flip Cup

歯ブラシスタンドとコップが1つになった人気ブランド「クオリー」のフリップカップ。省スペースになるのはもちろん、スタンドとして使用する時は飲み口が地面から浮くようになっているのでとっても衛生的。隙間から空気が入るので水滴が乾きやすくなっています。歯ブラシスタンド部分も底のない筒状になっているので歯ブラシに付いた水滴も溜まらない構造になっています。
タレントで潔癖症で有名な坂上忍さんも愛用している歯磨きコップです。
飲み口が設置面に当たらないため非常に衛生的であることや、歯ブラシスタンドが付いているため、洗面所が狭いご家庭や1人暮らしには非常におすすめできる歯磨きコップです。


おすすめの歯磨きコップ IKD イケダ18-8ステンレス抗菌コップ

IKD イケダ18-8ステンレス抗菌コップ BKT85

IKD イケダ18-8ステンレス抗菌コップ BKT85

新潟県燕市の業務用メーカー、IKDイケダの製品です。 抗菌力のある銅含有ステンレス使用! ステンレスの特性はそのままに、銅の優れた抗菌作用を持ち、衛生的に優れた金属です。 銅の持つ自然の力を活用しています。 塗装やメッキされた抗菌製品と比べて、剥がれることがないので、抗菌効果が低下しません。
銅含有ステンレスを使用しているため、プラスチック製品の歯磨きコップより衛生面は抜群。
カビが本当に生えにくいので、湿気がたまりやすい場所での利用がおすすめできる歯磨きコップです。

おすすめの歯磨きコップ マーナ プティクルジールはみがきコップ

●「プティクルジール ストライプ はみがきコップ ホワイト」は、平面収納と壁面収納の2つの使い方に対応した歯磨き用コップです。
●狭い洗面台でも置く場所に困りません。
●コップを逆さに掛けるので乾きが早く、衛生的です。
●吸盤は鏡、吸盤より大きいタイル、ステンレス、透明ガラス金属塗装面などに取り付け可能です。●吸盤は取り付け面と吸盤部分の汚れ、水分、油分などをきれいに拭き取り充分に乾かしてから取り付けてください。●吸盤が変形したり、取り付けにくくなった場合は約60度のお湯に10分程度つけた後、水分を拭き取り乾かしてからご使用ください。●スタンドは目的以外のご使用はおやめください。●火のそばに置かないでください。
Amazonランキング1位の歯磨きコップです。
ガラスやタイル、ステンレスに吸盤型のコップスタンドを装着することで、コップを逆さにして掛けることができコップの乾燥が早くなり、カビやカルシウム汚れを防いでくれます。
家族で歯磨きコップを使い回してるご家庭にはおすすめです。

おすすめの歯磨きコップ 水が切れて流れる タンブラー & スタンド

●スタンドに掛けたコップから落ちた水滴が、スタンドのお皿に溜まり、洗面台のボウル部分へと自然に流すことができる形状になっています。 ●抗菌製品技術協議会が制定したSIAAマークがついた抗菌加工で安心・清潔です。 ●スタンドには、富士ケミカル株式会社のクリンベル加工を採用。防汚効果でお手入れラクラクです。 ●透明で清潔感のあるシンプルなタンブラーです。
先ほど紹介した歯磨きコップ同様に、コップを逆さにして掛けることができますが、やや設置スペースをとってしまいます。
また、スタンドに水が溜まりやすく先ほど紹介した歯磨きコップよりも衛生面は少し悪い。
ただ、吸盤型ではないため吸盤が痛み吸盤ごと落ちることなどがないのがメリットです。

おすすめの歯磨きコップ 三栄水栓 スタイリッシュな風呂・洗面所に 歯磨きコップ

【商品説明】●「バスポ はみがきコップ ホワイト」は、壁にピタッとくっつく、はみがきコップ+吸盤です。●吸盤で壁につけて着脱します。●コップの底に水がたまらず衛生的です。●水まわりを自由にレイアウトできます。●【使用方法】●(吸盤の取付手順)(1)取付可能な面かご確認ください。●取付面が平面でキズ、凹凸、汚れがないこと。●(2)取付面をぬれ雑巾などできれいに拭きます。●(3)吸盤面を水できれいに洗います。●吸盤面を布などで拭かずに水を切ります。●(4)吸盤を壁に強く押し付け、取付けます。●(吸盤が落ちる場合)吸盤が全く付かないか、すぐに落下してしまう場合には次のようなことをお試しください。●取付面、吸盤面にホコリや汚れがある場合:中性洗剤で洗い落としてください。●取付面にキズや凹凸がある場合:補助板(別売)をお求めください。●吸盤が平たく変形している場合:80度のお湯に吸着面を上にして10分間浸けてください。●ワンポイント:吸盤面にごく少量の食用油または水をまんべんなく塗ると、よく吸着することがあります。
吸盤型の歯磨きコップです。
とてもスタイリッシュなデザインのため、すっきりして非常に可愛いデザインです。
また、コップが横になるため水切りも良く衛生面も安心。
1人暮らしの女性におすすめしたい歯磨きコップです。