読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ハンドスピナーの人気おすすめランキング5選【指スピナー】

 いま子供たちを始め、大人でも楽しめる玩具として人気なのが「ハンドスピナー」です。

ハンドスピナーは別名「指スピナー」とも呼ばれており、アメリカでは精神安定やストレス発散におすすめの玩具として注目されています。

そこで今回はハンドスピナーの構造の紹介と「日本でも買えるおすすめのハンドスピナー5選」を紹介していきます。

目次

ハンドスピナーとは?

f:id:blog-japan:20170511052943j:image

ハンドスピナーは先ほど述べたようにストレス発散や集中力の増加、また不安感を取り除いてくれる精神安定に効果があるおもちゃです。

ハンドスピナーの名は「指スピナー」

ハンドスピナー(指スピナー)の構造

f:id:blog-japan:20170511053337j:image

ハンドスピナーの中心にあるボールベアリングの周囲におもりを装着した円盤状のおもちゃになっています。

中心のボールベアリングの部分を親指と人差し指で持ち、重り部分をはじくと回転をする非常にシンプルなおもちゃ。価格は1000円程度で買えるものもありますが高い商品だと5000円くらいします。

値段の差は「ボールベアリングの性能差」だったり重りの材質によって値段も変わります。基本的に高い商品ほど、ハンドスピナーが長く回り続けます。

 

ニセモノで粗悪品のハンドスピナーに注意!

ハンドスピナーが世界的人気になったこともあり、他社の持久時間の高いハンドスピナーと同じデザインで販売しているお店を多数見かけますが、数百円程度で買えるハンドスピナーは粗悪品が多く、持久時間も1分持たなかったりします。

ストレス発散や精神安定のために購入を考えてる方は必ずAmazonなどのレビューを見てから購入するようにしましょう。

 

f:id:blog-japan:20170511120010j:image

また写真のように「新規出品者」アカウントが増えてきています。値段が他の店舗より安いからとこのようなお店から購入してしまうと個人情報の抜き取られてしまったり、お金が返ってこなかったりするケースもあります。

必ず相場の値段で購入することと新規出品者からの購入は避けるようにしましょう。

 

 おすすめのハンドスピナー①  Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー

使用方法:スピナーを一方の手で持ち、他方の手で小さな連続ストライクで素早く回転させて無期限に回転させます。 練習では、指を使って片手で旋回を開始し、停止することができます。仕様: 材質:プラスチック 色:レッド/ブルー/ブラック/ホワイト(オプション) 商品サイズ:7.3 * 7.3 * 0.6cm / 2.87 * 2.87 * 0.23in(L * W * H) 商品重量:52g / 1.83oz

 f:id:blog-japan:20170511054533j:image

 内容物はハンドスピナーとケース、マイクロファイバークロスのみ。

値段の割にあまり回りませんが、軽いので持ち運びがしやすいのがこちらのハンドスピナーのポイント。

持久時間:2分程度

 

おすすめのハンドスピナー② Liwerbハンドスピナー

100%高品質の高度なセラミックベアリングと黒のスピナーそわそわ品質セラミックベアリング。高速SIN4セラミックベアリング、タイトフィット、新しい&改良された暗い穴のCAPS +高速窒化シリコン(Si 3 N 4)ハイブリッドベアリングセンターで。無毒で耐腐食性と耐久性があります。 ボタンは高品質の真ちゅう製で、快適のために凹状です。
不安、ADHD、自閉症、悪い習慣をやめる、長い車の運転で目を覚ますなど持ち運びが簡単。

 f:id:blog-japan:20170511055427j:image

内容物はケースとハンドスピナーのみ。

先ほど紹介したハンドスピナーに比べても、非常に大きくゴツゴツした印象です。

男らしいハンドスピナーの見た目とつや消しされたマッドブラックが似合う商品です。

非常にゴツゴツしているので回してて気持ちが良いのが特徴のハンドスピナーです。

持久時間:3分程度

 

おすすめのハンドスピナー③ SUNKONGハンドスピナー 

【100%赤銅材料】ボディは100%銅材料で作った。銅を使ってハンドスピナーのおもしろさと醍醐味もアップさせます。周知のとおり、大気中に於ける銅表面の酸化は急速で、容易に変色します。手の遊びで時間によってハンドスピナーは銅製のライターように変化して馴染みます。人と差をつけってあなただけ持つハンドスピナーになります。半径:3.1cm
ボデイの厚さ:0.5cm

f:id:blog-japan:20170511114208j:image

内容物はハンドスピナーのみ。100%銅で作っているため、これまで紹介してきたハンドスピナーの中で1番重たいです。

また、銅製品のため使えば使うほど手に馴染んできます。持久時間も長いので使っていてとにかく気持ちが良いのがこちらのハンドスピナーの最大の特徴です。

しかし、そのぶんこちらの紹介のニセモノが多いので下記のAmazonリンクから公式販売サイトでの購入をおすすめ致します。

 

持久時間:5分程度

 

おすすめのハンドスピナー④ ノーブランド品ハンドスピナー 

材質:金属 (ボディは100%高品質のCNC製のTC4チタン製で)非常に良い重力、速い回転を感じる。
商品サイズ:7 * 3 * 1.5cm 商品重量:82g

 f:id:blog-japan:20170511120601j:image

 内容物はハンドスピナーのみ。

こちらの商品はノーブランドのため、粗悪品が多く購入はおすすめ致しません。

また、これまで紹介したハンドスピナーの中でも1番良く回ることがありますが、使っていくとすぐに歪んでしまうのか持久時間が減少していきます。

ノーブランドのため本物とニセモノの区別が付かないので、購入はおすすめ致しませんが人気度は高いハンドスピナーです。

持久時間:6分程度(使用に応じて減少する)

 

おすすめのハンドスピナー⑤ mixmartハンドスピナー

高品質のブラス銅材,3-6分平均スピン!セラミックステンレス鋼ハイブリッドベアリング、ベアリングは、独自の解体で置き換えることができます。
非常に高速で長いスピン時間のための高性能ベアリング、時間を過ごすために良い選択はストレスを和らげるのに役立ちます。
不安、ADHD、自閉症、悪い習慣をやめる、長い車の運転で目を覚ますなど、楽しく興味深く、焦点と深い考えに効果的です。

1番コストパフォーマンスの良いハンドスピナーです。値段も他に比べるとやや高いですがそれでもリーズナブルで手が出しやすい。

また、回ってる際の浮かび上がる模様も綺麗で心が落ち着きます。

回りムラもそこまで感じられないため、使っていっても持久時間が低下することは特に感じさせないハンドスピナーでおすすめです。

持久時間:5分程度