我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

沖ヒカル昔の名言は?ビワコが彼女で趣味は天鳳!

f:id:blog-japan:20180206191157j:image

沖ヒカルまとめ

沖ヒカルのプロフィール

沖ヒカルの年齢や身長は?

誕生日 1970年1月12日

出身地 滋賀県大津市

血液型 A型

身長 177cm

体重 55kg

本名 内池 友紀(うちいけ ともき)

元パチスロ必勝ガイド副編集長

 U-NEXTなら沖ヒカルの動画を1ヶ月無料で見れます!

関連記事はこちら沖ヒカルの動画おすすめ5選! - 我流伝

沖ヒカルの名前の由来は?過去のペンネームは?

パチスロ必勝ガイド編集部にいた沖ヒカルさん。当時のペンネームは「グレハニスト内池」が有名ですが「ボルコマー内池」「ウチイケトモキ」「風車マワル」なども改名して使っていたそうです。

 現在の名前「沖ヒカル」の由来は「沖スロを光らせる人」で沖ヒカルと自分で名づけたそうです。それくらい当時は沖スロが好きだったんですね!

沖ヒカルの髪の毛はロン毛だけど縮毛補正?

沖さんは、実は癖っ毛のため縮毛補正をしているそうです。

美容室には1ヶ月〜2ヶ月に1回通ってるとか!

昔は月に1回通ってお手入れをしていたそうですが、最近ではめんどくさくなってきて頻度が落ちてきたそうです。

それにしても綺麗なストレートで羨ましいですよね。

沖ヒカルは病気で刺青?服装は長袖?

夏場でも長袖のネルシャツを愛用している沖ヒカルさん。そのことから刺青を入れているのでは?というウワサや病気なのでは?ということを良く聞きますね。

実際、有名なパチスロライターである木村魚拓さんが「脱ぐと刺青が凄い!」などジョークな発言をしたことから、本当に信じている方も多いようです。

過去、ツイッターで裸の沖さんの写真をあげてるライターさんを見たことありますが刺青はありませんでした!

沖ヒカルさん曰く、腕が細いから肌を見せるのが恥ずかしいとのことでした!また、キャラ付けとしてロン毛で長袖というキャラで認知されているので今更変えることもできないのかもしれませんね。

沖ヒカルはなぜサングラス?

これについては動画などで語っていますが光が眩しいことが原因らしいです。今でこそ、ブルーライトカットメガネが発売されていますが、それもここ数年の話ですからね。

眼球疲労や視力を守るためにもサングラス(色付きレンズ)を着用したみたいです。また、これも髪型や長袖のファッションスタイル同様にキャラクターとしてサングラスも無くてはならない存在ですね!

沖ヒカルのメガネブランドは?

f:id:blog-japan:20180207015916j:image
沖ヒカルさんの使用してるメガネのブランドはMUGENサムライ翔のようです。
twitterにて公言しています!MUGENは假屋崎省吾が愛用しておりサムライ翔は哀川翔が愛用しているメガネブランドのようですね!

沖ヒカルの名言や口癖は?

丁度いい

f:id:blog-japan:20180206214851j:image

ういちとヒカルのおもスロいテレビの食レポコーナーで良く使う名言。ここから口癖として度々使うようになりました。

「丁度いい味」「丁度いい温度」みたいな感じで使います。

パチスロ界の○○

f:id:blog-japan:20180206215243j:image

実践開始前に言う名言が「パチスロ界の○○」

これは口癖ではなく名言で、twitterやブログなどでセリフの募集もしているみたいです。

はいどうも!

f:id:blog-japan:20180207003927j:image

先ほどと同様に実践開始前に言う名言で「はいどうも!パチスロ界の○○」と繋げて使う言葉。上乗せ時やボーナス確定時にも稀に使う。

おはえもん

f:id:blog-japan:20180206220923j:image

「はいどうも!」同様に裏ピースで言う名言。

当初は、初当たりの時に言ってた「おはえもん」だったが現在では口癖の如く多用していて「おはようございます!」という普通のパターンもある。

よいしょー

f:id:blog-japan:20180207003329j:image

気合いを入れてボタンを叩くシーンや、上乗せが発生した時にいう名言。

上乗せの際には「まだあるよね?」と台に問いただすのが口癖になっている。

きたー!

f:id:blog-japan:20180207003644j:image

当選フラグやART突入の際に言う名言。

ただ、自分の知らないことが起きると「なにこれ?なにこれ?」とカメラマンに聞くことが口癖になっている。 

納得のレグ

f:id:blog-japan:20180207005936j:image

沖ヒカルの得意機種であるジャグラーやハナハナシリーズでは、ボーナスフラグが立った時にBIGまたはREGを予想してからボーナス図柄を揃える。その際に予言通りレギュラーボーナスだった時にいう名言。

沖ヒカルが出演している動画番組は?

  • ういちとヒカルのおもスロいテレビ
  • ういちとヒカルのおもスロい人々
  • ういちとヒカルのパチンコ天国と地獄
  • 魚拓&ヒカルのライターナイトスクープ
  • 沖ヒカル改造計画☆最高位への道!
  • 沖と魚拓の麻雀ロワイヤルRETURNSなど

関連記事はこちら沖ヒカルの動画おすすめ5選! - 我流伝

沖ヒカルの動画を見るならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTなら31日間無料で視聴できます!31日以内の解約ならお金は一切かかりません!

沖ヒカルの彼女は?ビワコが奥さん?結婚は?

f:id:blog-japan:20180206195949j:image

沖さんと言えば、女性好きで有名ですね!

これまで過去3回の離婚をしており、お子さんもいます。現在は、パチンコライターのビワコとお付き合いしているそうです!ただ、同棲はしておらず、同じマンションの上と下の階で暮らしてるそうです!

ビワコさんとのことは、動画内でもたくさん語ったり沖さんが風邪でダウンするとピンチヒッターでビワコさんが出たりしているので知っている人は多いと思います!また、ビワコさんも離婚を経験しているため、お互いに結婚という形を取らないで生活しているのかもしれません。

沖ヒカルの趣味は天鳳でプロ麻雀の資格も?

f:id:blog-japan:20180206211534j:image

沖ヒカルと言えば麻雀好きで有名ですね!

2013年には一般社団法人最高位戦日本プロ麻雀協会のプロテストに見事合格してプロ雀士になりました!

休みの日は麻雀のオンラインゲーム天鳳をやっているらしいです!また、パチンコ・パチスロライターで麻雀好きな人たちも、みんな天鳳をやっているそうです!

沖ヒカルの年収や月収は?

もちろん正確な数字はわかりませんがYouTubeでパチンコ・パチスロ動画を投稿しているシバターさんによると、大物ライターだと1回の来店で100万円近いお金が動いていると言われています。

また、この金額から代理店のマージンや移動費や宿泊費など雑費もかかりますが、それでも年収5000万円以上はありそうですね。

沖ヒカルの差入れはなにが良い?

 沖ヒカルのタバコの銘柄は?

f:id:blog-japan:20180207013241j:image

以前は紙タバコの「ウィンストン・キャスター・ホワイト・ワン・ボックス」だったらしいが、差入れで貰うならIQOSのグレー色「バランスドレギュラー」が良いとtwitterで公言しています!

沖ヒカルの差入れに缶コーヒーはNG!

サインや写真撮影を求めるきっかけとして、差入れをくれる方が多いそうですが、本人曰く差入れは気にせずに声をかけてほしいとのこと!

沖ヒカルはtwitterでも公言しているが缶コーヒーは飲めないので差入れ禁止!

飲み物は高千穂牧場のカフェオレかヨーグルトドリンク!

f:id:blog-japan:20180207014612j:image

おもスロい人々の動画をみてわかる通り、高千穂牧場のカフェオレはよく飲んでいますね!twitterでも公言していて、このカフェオレは好きみたいです!

また、ヨーグルトドリンク系も好きみたいなのでドリンクの差入れはこの2択で決まり!