我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

私の自己紹介と連絡先について

こんにちはニートです!

よく、本当にニートなの?とか普段なにしてるの?お金はあるの?など質問をされるので、改めて自己紹介させて頂きます。
 
目次
 

プロフィール

1992年生まれの男(B型)
埼玉県志木市出身。
東洋大学第二部経済学科に入学する。
 
大学4年次に、ほぼ留年が確定していたため、就職活動をせずに学生生活を満喫。しかし生まれ持った天性の運の良さが発揮し、無事4年で卒業してしまう。
 
卒業後は就職活動する気になれず、少しでも自分に役立つような事をしようと決意。
2015年9月に友人とJリーグ専門のサポーターズサイト「サカガル」をリリースするも同年にサイトをクローズ。
 
そして現在はニート。
下記で、もう少し詳しくプロフィールを書いていきます。
 

私の学生時代(高校編)

高校1年生の4月からアルバイトを始め、365日×3年間ほとんど休まずに働き、複数のアルバイトを掛け持ちして働いていました。
 
そのため高校生時代は青春できず、友達も数えるほどしかできませんでした。
 
とにかく働くことが大好きで、何より口座に貯まるお金を眺めるのが大好きな銭ゲバ学生でした。
 

私の学生時代(大学編)

東洋大学の夜学に入学。
夜学(2部)のため、友達と合う時間や遊ぶ時間が、ますます少なくなってしまう。
 
SNSを通じて友達が毎日楽しそうに生活している姿をみて「仕事」とはなんぞや?と考えこむようになり1つの答えを見つけだした。
 
 
働くということは、自分の命である「時間」を削ってお金を得ることであり、自分に身に付かない仕事をしても、意味が無い。そして、時間に余裕がないと、先の人生がつまらないと考えた
 
以上のことから、2013年の大学2年次に全てのアルバイトを辞めて学生ニートになる。
 

個人で働くことの楽しさを知る

アルバイトを辞めた私は、少ない時間で効率よく対価である「お金」を稼げることを始める。
 
マイナーなせどりや転売を始め、夏の時期には夏祭りに参加し、光るブレスレットなどを販売。少ない時間で効率的にお金を稼ぐ働くことの効率化に成功する。
 

サッカーサイトをリリースする

大学卒業後、2015年9月に友人と一緒にJリーグ専門のサポーターズサイト「サカガル」のβ版を立ち上げる。
 
立ち上げ理由としては少しでもJリーグ関係者並びにサポーターに有益な情報を与えられればと考えたこと、そしてインターネットを利用したイノベーションに興味関心があり、その第一歩としてリリースをしてみました
活動内容としては、主に現地スタジアムに足を運び、各クラブサポーター様との対談インタビューを掲載。
 

社会経験の数なさを痛感した2015年

サイト運営のために協賛やスポンサーを探すため数多くの営業を行うも、社会経験の少なさや、友人と2人でできることが狭まってしまい、サイトをクローズ。
 
クローズ後、ベンチャー企業のインターンに参加し、営業職に就き営業のノウハウを身につけ退社。

 

ブログの可能性を感じた2016年

2016年の春〜夏は教習所に通うためにアルバイトを始めました。
820円の時給で6〜8時間労働を行い週4日ほど出勤して月に8万円でした。
正直な話めちゃめちゃキツかったです。

そんな時にブログが急に伸びてきました。
「バイト代と広告収入合わせたら高卒の新入社員の手取りはあるんじゃね?」と思い始め今まで以上に少しずつブログに力を入れました。
おかげさま月に10万円を超えたりと順調に進んでおり、現在でも最低でも月に5万円の広告収入が入るようになりました。

あと1年続ければ月に10万円は安泰!という希望を持ちながら記事を書いています。

将来の夢

「30歳までに独立し起業をすること」を目標にしていました。
しかし本当にやりたいことはなんだろう?と考えてみた結果「誰にも縛られないで生きていきたい」ということに辿りつきました。
そのためには自由に暮らせる分のお金を工面し生計を立てなくてはいけません。
その最低限のお金が年間180万円と考えています。

起業というものに執着していましたがよくよく考えてみると、昔は自由に暮らしたいがための起業という目標設定だったんだと思います。

そのため私は働くことを効率化して、生きていく上で必要なお金を稼ぎながら自由な時間に好きなことをして過ごすのが私の将来の夢です。
 
 

私のブログについて


我流伝
2015年9月10日にブログ開設。 

ブログ内容は雑記ブログでエンタメから商品のおすすめまでなんでも揃ってます!
主に自分が気になったことや、自分の好きなこと、自分が紹介したいことを書いています。

ネタバレ漫画.com
漫画の感想を述べているサイトです。
マイナー作品が少し多いかもしれませんので漫画好きの人にもおすすめです!また、記事を書いてくれる人も募集しています。もちろんギャラ発生します!詳しくはtwitterにてご連絡下さい!

志木・朝霞ポータル
私の地元である「志木市・朝霞市」に特化したブログです。地元のニュースから、地域に特化したメディアを作っていきます。

 ニートの生活ブログ
ニートである私が、ニートから抜け出すために行ったことや就職活動について語ったブログです。

バイクシークス
バイク関連の記事を投稿しています。
これから原付きの購入を考えている方にはおすすめしたいサイトです。

アクセス数やブログ収益について

 【2015年】
  9月:ブログ開設
10月:1万PV
11月:1万PV
12月:4万PV
【2016年】
  1月:6万PV
  2月:4万PV 
  3月:6万PV
  4月:8万PV

詳しくはブログ運営レポート記事をお読み下さい

寄稿や連絡先について

連絡はツイッターまたはメールアドレスにご連絡ください。
商品レビューから記事代行までお仕事を頂ければ何でもやらさせて頂きます。
ツイッター→@Japan_Animeblog 
メールアドレス→hirokojikun@gmail.com
これまでの寄稿はこちら