我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営2ヶ月目】月間10000PV突破!広告収入や人気記事を発表するよ!

こんにちは!ニートです!

 
早いもので、ブログ運営を始めてから2ヶ月がたちました。(実際は1ヶ月半)
 
ブログ運営2ヶ月目で見事に月間10000PVを突破致しました!
 
これも皆さんのおかげです。
ありがとうございます!

【1ヶ月目の記事はこちら】

詳しいPV数

 
f:id:blog-japan:20151101165548p:image
まだGoogleアナリティクスを導入していません…そのため、はてなブログアクセス解析を貼っています。
まさかこんなに早く月間10000PVを突破出来るとは思っていなかったので、そろそろGoogleアナリティクスを導入したほうがよさそうですね。
 

広告収入

f:id:blog-japan:20151101145909p:image
Googleアドセンスはまだ導入していませんので、Amazonアフィリエイトのみになります。
 
売り上げは2件で80円でした。
先月の売り上げは1件で15円だったので売り上げ件数は倍増になりました。
 
またクリック数も先月は49人でしたが今月は97人とクリック数も倍増しています。Amazonアフィリエイトは広告を貼り付ける場所や数を工夫すれば、もっと増やすことができるかもしれません。
 

人気の記事

・男性にオススメ可愛いYouTube
・最高に面白いパチンコ・パチスロ動画
 
また先月書いた記事数は24件です。
 
今回、10000PVを突破することが出来た要因として、1つは「星のドラゴンクエストをキーワードに記事をいくつか書いたことです。iOS版でリリースされたゲームアプリですが、リリース直後に記事を書いたため爆発的なアクセスがありました。しかし現在はアクセス数が極端に落ちてしまい、ほとんどアクセスはありません。
 
これを経験してわかったことは、旬のネタや新しい商品の紹介は短期間で爆発的にアクセス数(PV数)を稼ぐ事ができることです。しかしながら今後ともある程度のPV数を維持するにはSEOを意識したライディングが必要になります。
 
また、旬のネタや新しい商品の紹介はアクセスを増やすだけでなく、読者を増やすキッカケにもなります。月に数記事程度、旬のネタや新しい商品の紹介をした方が、PV数・読者を増やす近道だと思います。
 

購読者数

1ヶ月目は20人でしたが、2ヶ月32人になり+12人の増加です。
皆さん本当にありがとうございます。雑記ブログのためあまり好かれない記事が多いと思いますが、購読して頂き感謝です!
 

今月の目標

PV数を10000PVをキープ。
Amazonアフィリエイトも5件の売り上げることを目標にしたいです。
また、購読者数を50人を目標に皆さんに読んで頂けるような記事を用意できればと思います。また、先月よりも記事を多くかけるように頑張ります!
 
皆さんこれからもよろしくお願いします!
 
以上!月間10000PVブロガーでした!
 

 

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方

いちばんやさしい新しいSEOの教本 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方