我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

もう2015年が終わるので、個人的に起きた出来事やニュースを1カ月ごとに振り返る

f:id:blog-japan:20151127033031j:image
こんにちは!ニートです!

もう12月になってしまいました…
個人的には夏が終わって数日しかたってない感じがします。
もうクリスマスなんですね…

大学を卒業した2015年。
個人的にも色々と思うことがある年だったので風化させないうちに記録しておこうと思います。

実は私、生真面目なんで「何月何日に誰とどこで遊んだ!」とか、ある程度記録してるんです。キモいだろ!!!

ま、友達もいないんだけどね…

って事で2015年1月から初めて行きます!


1月

大学の後期試験日が行われる。
落とせる教科(単位)が1つも無かったので、留年すると思ってました。そのため友達にも「俺、留年ほぼ確定だわ〜」みたいな事を言ってました。結果的には無事卒業を決めてしまったので

試験勉強してないアピールしてるのに点数めっちゃいいヤツみたいな人間になった。

2月

本当に留年予定だったので就活もせずにゴロゴロ過ごす。
そろそろ成績でてるかな?と大学のホームページを開いた日は、なんとギリギリ単位が足りなかった人への救済処置があるテストの翌日だった。

計算ではここに回される予定だったのにオワタ…と嗚咽し泣きながらホームページをチェックした記憶がある。
そしたら俺の学生番号が無事に卒業確定者欄に載ってて大喜びした。
f:id:blog-japan:20151127031354j:image
こちらの写真が、124単位ピッタリ取れた奇跡的な一枚である。

3月

無事に卒業式を終えたもの、就活もしてないので「真のニートになる。
バイトもしてなかったので本当に家で寝てるかパチンコに行く生活になる。

パチンコで免許の更新費用を捻出する。

f:id:blog-japan:20151127031130j:image

右が最新の免許。
女の子にこの3枚を見せてイケメンになったでしょ?って連絡するが連絡は返ってこなかった。

そこから風俗通いをする毎日が続いた。

4月

23歳の誕生日を迎える。家族にもあんたどうするの?と色々と圧力をかけられ震える毎日。
フリーターの友達と、将来に震えながら打開策を考えた結果、インターネットメディアを作ること決める。
しょぼいサイトを8万円で作って貰った。
この時点では2人とも将来に焦り震えてるので、一発当ててやろう精神だった。

5月

未だにサイトが完成しない。
ボラれたと思い焦り、取り引き先に連絡を入れる毎日。
5月の末にラフが完成するも超テキトーなゴミサイトだった。

6月

手直しをお願い連絡をする毎日。
お金が尽きたので、家にある要らない物をヤフオクに出す作業を坦々とこなす。
半分鬱の状態になりかける。

7月

サイトが完成する。TwitterFacebookInstagramによる広報活動が、コーエーテクモさんの目にとまる。色々と打ち合わせや、記事の提供などを行ったり、色々なお店に営業活動を開始。

8月

サッカーサイトのため、各スタジアムを回り取材撮影。あの有名な「全力さん」と対談インタビューもした。
また、久しぶりに大好きな浦和レッズの試合を現地で観戦。
李忠成の今季初ゴールを拝むことができた。
NACK5や味スタ、埼スタなど色々なスタジアムに行って、色々なサポーターとインタビューしたり写真とったりしてとても楽しかった。

9月

サイトをリリース。
しかし、見てくれる方はSNSがほとんど。
営業活動を行うも、うまくいかない毎日が続く。検索から飛んできてくれるユーザーは少なくマンネリ化が起きる。また、サッカーニュースは日にちが経ってから再度検索をかけることが殆ど無いので、キュレーションサイトまたは情報サイトでは難しいと悟る。

また、自分のスキルアップ不労所得であるアフィリエイトで多少ながらお金が入ってくれれば嬉しいと思い当ブログを始める。

10月

サイトをクローズする。自分を見直そうと思い、キュレーションサイトを運営するベンチャー企業に、インターン生として参加。
ここの会社は、はてなブログ界を騒がした某キュレーションサイトですwww
(ここでの出来事は近いうちに書こうと思います)

営業のノウハウを覚えたく参加したことが大きかったが、自分がやっていた営業活動には間違いが無かったことを再認識する。
数日で某キュレーションサイトを運営する会社を退社。
友達や家族からは、もう辞めるのかよwwwみたいな感じで色々と言われたけどこれでよかったと思います。

既に自分に身に付いていることを1から学ぶ必要は無いし、身に付いてるならフリーランスでなんかやれるのでは?と感じた事があった。

11月

新たな事業フリーランスで1から始めようと思い、企画書などを作成。
しかし、他にも色々とやりたいことが次から次へと出てきてしまう。
お金も無いのでどうしょうかと思いながら、ブログをちょこちょこ更新。

12月

お金が無いため、バイトをすることを真剣に考え求人誌を眺める毎日…
ちょっとYouTubeもまたチャレンジしてみたい!と思う。


まとめ

来年こそは真面目に生きよう。
〜完〜

Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindle

Amazon.co.jp限定 オリジナル カレンダー 2016 卓上 kindle