我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

年末だし2016年の予定を立ててみる

こんにちはニートです!

気がつけば年末…数日前に中学時代の友人たちと忘年会をしてきました。
みんなに言われたことはただ1つ

はたらけよ!!!

いや〜わかってるんですよ。
さすがにヤバイとわかってるんです。
お金も全く無くなってしまったので…
働く時期がきたのかなと…

友人から得た刺激を忘れないためにも2016年の予定を立てておきます。

2016年の目標

・アルバイトを始める
・ジムに通う
・原付きの購入
・車の免許取得
・就職先を探す
・ブログで月3万円稼ぐ

大まかな目標はこんな感じでしょうか。それではもう少し内容を詰めていきます。

アルバイトを始める(1月〜)

車の免許取得と原付き購入のためにアルバイトを始めます。現在、23歳で来年の4月には24歳になるので他のアルバイトから見下されるだろうと考えてました。しかしニートはニート。そんなプライドは捨てて、車の免許と原付き購入のためにも頑張ります。とりあえず50万円ほど頑張ります…

ジムに通う(2月〜)

私ね…体力が本当に無いんですよ…筋肉も全くないヒョロガリのモヤシです。
高校〜大学時代はめちゃくちゃバイトを掛け持ちでやってましたが、バイト前やバイト後に友達と遊ぶなんて考えられませんでした。
(みんなめっちゃ体力あるよね…)

なので、体力をつけるためにもジムに通います。引っ越しの仕事とかはしたくない(できない)けどある程度の力仕事もできる身体に鍛えときます。

ちなみに、高校時代に筋トレグッズをめっちゃ購入しました。フラットベンチからウェイト器具などほとんど揃ってますwww(全く使ってない)

これだから形から入るタイプは嫌ですねぇ〜

車の免許取得(3月〜)

分割払いでの取得ができたと思うのでとりあず、アルバイトして10万ちょっと貯まったら免許取得にいってきます。
群れる職場とか仕事って自分に向いてないんですよ…だから車での配達とかそういうのやりたいな〜って最近強く思うようになりました。

原付きの購入(4月〜)

自分への誕生日プレゼントも兼ねて原付きを購入しようと思います。大学を卒業して足が無くなったのは本当に痛いです…都内寄りの埼玉なんで足には困らないと思ってましたがやっぱり足は持ってたほうが良いですね…

就職先を探す(9月〜)

まあこの辺の時期がちょうど良いのかな〜と思ってます。本当に体力に自信が無いんで、ジム通いで基礎体力が身に付き次第って感じですかね。

ブログで月3万円稼ぐ(12月〜)

来年のこの時期には月3万円以上稼ぐことができるように頑張ります。
今思うとみんな仕事してるのにたくさん記事書けて凄いなぁ〜。絶対に仕事したら後回し後回しでやらなくなるパターンあるよね…そうならないためにも毎日ブログを書く習慣付けしよう。


最後に

とりあえず来年はジム通いと車の免許取得!原付きはお金が貯まり次第購入!って感じで頑張ります!!!

みんなも予定たてとてよー!

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え