我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

2015年のPV推移を振り返る〜2016年は月間20万PVを目指します〜

こんにちは!ニートです!
早いもので2016年になりました。
みなさん本年もよろしくお願い致します!

今回はブログを運営するに当たって2015年を振り返りながら2016年の目標を設定していこうと思います!

2015年のPV数と広告収入

1ヶ月目   4500PV 20記事 (15円)
2ヶ月目 10000PV 24記事 (80円)
3ヶ月目 12000PV 16記事 (273円)
4ヶ月目 43000PV 37記事 (5300円)

この記事を除くと全部で97記事書きました。お陰様で想像よりPV数が跳ね上がり、広告収入も月を増すごとに増えてきましたのでブログ飯に少し近づいたかな〜と思います。
個人的にはブログ飯まで行かなくて良いので、3万円〜5万円はブログで収入を得たいと思ってます。

2016年の目標(上半期)

6月までに月間8万PVブロガーを目指します。
1日10PV見られる記事を月に30本作り1ケ月毎にデイリー300PVずつ増やしていきます。

300PV×6ヶ月=日/1800PV
また現在はデイリー800PVあるのでこちらを足してデイリー2600PVは取れると思ってます。

2600PV×30日=月/78000PV
足りない2000PVは調整しながら帳尻合わせしていきます。

決して難しい事ではないと思いますのでしっかり継続してやっていこうと思います。

2016年の目標(下半期)

サブブログを充実させます
実はサブブログを立ち上げています。
記事は数記事しかありませんが独自ドメインを使用しているためか日/30PVあります。クラウドワークスなどを利用して記事の外注をして補っていこうと考えています。外注にかかる費用はメインブログで発生した広告収入で賄います。
サブブログでデイリー3000PV取れるように外注で補い、メインブログのこのブログとサブブログで合わせて20万PVにしていこうと思います。

また足りない分はメインブログとサブブログで調整しながら月間20万PVに行けるように頑張っていきます。


広告収入を増やす

1日10PV閲覧される記事を作っていこうと思ってますが、その他にもAmazonアソシエイトを利用したオススメ商品の記事やランキング系の記事を作っていこうと思います。
Googleアドセンスに頼らずにAmazonアソシエイトなど収入元を分散させて安定した広告収入を得られるようにしていこうと考えています。
月/2万円の広告収入が発生することを目標に2016年は頑張っていこうと思います。


最後に

2015年夏に趣味で始めたブログです。
ブログを始める前はブログで飯が食えるとかウソだろ〜みたいな感じでしたが、日を増すごとに「あれ?ブログ飯って想像以上に簡単じゃね?」と考えが変わりつつあります。結局はPVがあれば広告収入も増えるし、PVが稼げない人でも記事をたくさんかけば良いだけの話なんですよね。外注するなりちょっとしたニュースを記事にしたり。
時間のある学生さんは今のうちにブログを始めて、社会人になるまでに種を撒いとくべきだと思います。
もし、このブログを読んでる学生さんがいるようであればブログを始めてみて下さい!