我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ハンガーを頭に挟むと首が勝手に回る現象が肩こり解消になるぞ!

こんにちは!ニートです。

世界の果てまでイッテQ!にて針金ハンガーを頭に挟んで被ってみると、勝手に首が左右に回ってしまう現象が起こると紹介されたので試してみたら・・・
 
めっちゃ首が回るぅぅぅーーー
 
ワイヤーハンガー ブラック

ワイヤーハンガー ブラック

 

  

【ハンガー反射の動画はこちら]

この現象は「ハンガー反射」と名前がついており、額の斜め前方のポイントであるこめかみ周辺を押すと首の筋肉が勝手に伸縮し、左右どちらかと一定方向に首が回る。
首の筋肉が勝手に伸縮するので、肩こり解消に向けた研究も行われているとか。
いやーめっちゃ面白いからみんな試してみて!
アイリスオーヤマ ハンガー BAUハンガー 10P BAU-4310

アイリスオーヤマ ハンガー BAUハンガー 10P BAU-4310