我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

工事現場のキャラクター!オジギビト10選!


みなさんは「オジギビト」を知ってますか?
オジギビトとは工事現場の看板に描かれているキャラクターです。

「ただいま工事中です。ご迷惑をおかけしております」などの文言と一緒に「お辞儀」をしているキャラクターがいますよね。

あれを「オジギビト」とマニアの間では言われています。

そこで今回は色々なオジギビトを紹介していこうと思います。

ちょっとリアルなオジギビト

f:id:blog-japan:20160317224634j:image

顔がちょっとリアルです。
横にいる犬もお辞儀をしているのが可愛いですね!

二次元アニメのオジギビト

f:id:blog-japan:20160317224851j:image
若者受けを狙ったオジギビトです。
女性のオジギビトは珍しいのでこれはレアなオジギビトです!

女性のオジギビト

f:id:blog-japan:20160317225154j:image
f:id:blog-japan:20160317225738j:image
f:id:blog-japan:20160317225710j:image

先ほどの二次元アニメのオジギビト同様に女性のオジギビトです。
女性タイプのオジギビトは本当にレアです!


ヒトじゃないオジギビト

f:id:blog-japan:20160317225034j:image

ゾウさんタイプのオジギビトです。
お辞儀をしているのかちょっと微妙なところですね。

f:id:blog-japan:20160317225315j:image
こちらは電球タイプのオジギビトです。
こちらはしっかりとお辞儀をしています。


ちょっとムカつくオジギビト

f:id:blog-japan:20160317225243j:image
f:id:blog-japan:20160317225253j:image

謝ってるように見えないオジギビトです。
なぜか小馬鹿にされてる感じがしてストレスが溜まりますね。


横向きタイプのオジギビト

f:id:blog-japan:20160317225509j:image

これもまた珍しい横向きタイプのオジギビトです。女性タイプのオジギビト同様にかなりレアな存在です!
 

最後に

オジギビト10選いかがだったでしょうか?
是非、みなさんもオジギビトをみたら写真に収めてみてはいかがでしょうか!

街角のオジギビト

街角のオジギビト