我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

iPhone SEにおすすめの保護フィルム・ガラスフィルムランキング10選!

2016年4月にiPhone SEが発売されました。
iPhone6よりも、旧型のようにディスプレイが小さくコンパクトになったiPhone SE。

大きいiPhoneに慣れてしまった人ならば、iPhone SEは手から滑り落としてしまうこともあるはず。

そこで今回はiPhone SEにおすすめな保護フィルム・ガラスフィルムをランキング形式で紹介していこうと思います。


目次

おすすめフィルムランキング第10位

ラスタバナナ 高光沢フィルム  iPhone SE/5s/5c/5 P475IP5S

ラスタバナナ 高光沢フィルム iPhone SE/5s/5c/5 P475IP5S


安価な光沢保護フィルム。ガラケー時代から安価で愛されていたラスタバナナだから、信頼できる商品です。とりあえず、保護フィルムをつけたい人にはおすすめ。


おすすめフィルムランキング第9位

こちらも安価なフィルムとして有名な商品。
フィルムはさらさらとしているので触り心地は良いが、滑りやすさを求めてるゲームなどには向かない。ただし、ゲームをしない世代にはおすすめです!

おすすめフィルムランキング第8位

安価ながら国産ガラスフィルムと信頼性は高く、指紋が付きにくいガラスフィルムです。
手の脂が良く液晶に残ってしまう人にはおすすめです。


おすすめフィルムランキング第7位

安価な強化ガラスフィルムです。
説明が少しわかりにくいので、初めて保護フィルムやガラスフィルムを使う人にはおすすめできません。貼り方は他の保護フィルムと同じなので一度経験してる人にはおすすめ。


おすすめフィルムランキング第6位

安価な強化ガラスフィルム。
2枚入りなので、万が一の失敗にも安心です。
余ったフィルムは、iPhone SE前のフィルムを剥がして、新しくしてみてはいかがでしょうか。おすすめです!

おすすめフィルムランキング第5位

日本製のガラスフィルム。
また、ブルーカットのガラスフィルムのためやや高い。あくまで、個人的感想ですが他の保護フィルムやガラスフィルムに比べると貼りやすいのでおすすめです。


おすすめフィルムランキング第4位

OAproda®Apple iPhone SE/ iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c対応 用液晶保護強化ガラスフィルム スクリーン保護フィルム スマートフォン ガラスフィルム 透明フィルム硬度9H 超薄0.3mm ラウンドエッジ加工 簡単取付 【60日保証】 4インチ

OAproda®Apple iPhone SE/ iPhone5 / iPhone5s / iPhone5c対応 用液晶保護強化ガラスフィルム スクリーン保護フィルム スマートフォン ガラスフィルム 透明フィルム硬度9H 超薄0.3mm ラウンドエッジ加工 簡単取付 【60日保証】 4インチ


数多くのiPhoneユーザーが利用しているガラスフィルムです。とても張りやすく、性能ま文句無し。値段もお手頃で大変おすすめです。


おすすめフィルムランキング第3位


滑りやすいし貼りやすい!
iPhoneでゲームをやる方には絶対におすすめしたい保護フィルムです。パズドラなど滑りやすさをを求めてるゲームには最適です!


おすすめフィルムランキング第2位

ブルーライトを92%カットしてくれるガラスフィルムです。iPhoneをよく触る方や、目が疲れる、夜寝つきが悪くなった人にはこちらの商品をおすすめします。


おすすめフィルムランキング第1位

2枚入りなので失敗しても安心。また、これまで紹介してきたフィルムの中でもずば抜けた貼りやすさが特徴的です。とりあえず、ガラスフィルムを付けたい!落としても安心できるように、 早くフィルムを貼りたい方にはこちらの商品をおすすめします!


最後に

iPhoneのフィルムは人それぞれ使い方や使い道によって、レビューには賛否両論あります。
安価な商品が多いので、1点だけでなく何点か購入し自分にあったのフィルムを探してみてください!

個人的には第2位のブルーライトカットガラスはおすすめです!