我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

蜘蛛退治・駆除対策グッズベスト3【薬・バルサン・アロマなど】

f:id:blog-japan:20160603232408j:image
気温が上がると虫の発生率は高くなります。
その虫を補食するために、発生する虫もいます。その虫こそが「蜘蛛」です。
そこで今回は蜘蛛に関するお話と蜘蛛退治・駆除対策グッズを紹介します。

蜘蛛は益虫

「蜘蛛は益虫だから殺さないで逃してあげよう」と言ってる人も多いはず。 

なぜそのようなことが言われているかというと、実際に蜘蛛はゴキブリなどを食べてくれる益虫で、家に現れる蜘蛛の多くは「アシダカクモ」と呼ばれており、大きなものでは手のひらに乗る大きさですので、突然現れると恐怖心を覚えてしまうのは仕方がありません。
しかし、ゴキブリやハエや蚊など夏に現れる害虫を補食してくれるので、極力殺さずに逃してあげましょう。

また、外にいる蜘蛛は毒を持っていたり噛みついてきたりと危険な蜘蛛も多いですので、車や庭、ベランダ、玄関周りに現れる蜘蛛は駆除または退治することをおすすめ致します。


おすすめの蜘蛛退治・駆除グッズ クモ用ハンター

クモ用ハンター 450mL

クモ用ハンター 450mL


こちらの蜘蛛退治・駆除用グッズのクモ用ハンターは天井や軒下などにいるクモや蜘蛛の巣を撃退してくれます。
とても効果が強くAmazonのレビューを見ると高評価が目立ちます。
スプレータイプなので手の届かないところに届くのでおすすめです。

おすすめの蜘蛛退治・駆除グッズ クモストップ

クモストップ300mlハンドスプレータイプ

クモストップ300mlハンドスプレータイプ


こちらの蜘蛛退治・駆除用グッズのクモストップはハンドスプレータイプになっています。
Amazonレビューは2016年6月現在、20件ほどのレビューがついており、全員が満点の5点をつけている驚きの商品です。
レビューの通り効き目も抜群で、蜘蛛退治・蜘蛛の駆除が簡単に行うことができますし、一定期間の間は蜘蛛を寄せ付けません。
ハンドスプレータイプなので保管も簡単なのでおすすめです。

おすすめの蜘蛛退治・駆除グッズ フマキラークモカダンプレミアム

フマキラー クモカダンプレミアム 1000ml

フマキラー クモカダンプレミアム 1000ml


こちらの蜘蛛退治・駆除用グッズのフマキラークモカダンプレミアムは先ほどの商品同様にハンドスプレータイプになっています。
フマキラーが製造しているので、害虫退治・害虫駆除のブランド会社なのでおすすめできます。Amazonのレビューも良いのでおすすめです。害虫退治に定評のあるフマキラーの商品を使いたい人にはおすすめです。


最後に

蜘蛛退治・駆除対策グッズにおすすめなのはスプレータイプの薬です。
バルサンやアロマタイプの商品でも効き目はありますが、蜘蛛のみをピンポイントで狙いたい場合や、天井や軒下などはバルサンやアロマタイプでは効き目が無い場所に有効なスプレータイプやハンドスプレータイプを購入して利用することをおすすめ致します。

クモ用ハンター 450mL

クモ用ハンター 450mL