我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営10ヶ月目】PV減少も広告収入は増加!

夏だ!海だ!プールだ!
どうもニートです!

ブログ運営報告の記事が10ヶ月も続くなんて思ってもいませんでした。
そんな飽き性な私でも続いたブログ運営レポート10ヶ月目を報告します。


ブログ運営10ヶ月目のPV数

f:id:blog-japan:20160702140719j:image
先月よりも5000PVほど少ないです。
毎日のPV数は2000〜2500程度で安定しています。

今月は小バズが起きました。
(いちばん伸びてるグラフ)
私のブログで取り上げた監視カメラの映像を覗けるサイトが池上彰のTV番組で少しだけ取り上げられたみたいで秒速で凄い伸びましたが、1時間もしないうちに鎮火しました…

池上さんがもっと取り上げてくれれば…


ブログ運営10ヶ月目の広告収入

Googleアドセンス
約14000円(前月比+1500円)

先月より5000PV少なかったですが、広告収入が増えました。原因は広告単価が先月に比べて高かったことが大きな理由です。


Amazonアソシエイト
約14000円(前月比+1000円)

今月も全く記事の更新をしませんでしたが、前月比でプラスで終われました。レビュー記事から商品が売れるた嬉しいですね。

忍者AdMax
約2500円(前月比+800円)

先月よりPV数が少ないのに増加したのは謎ですね…増えてくれる分にはありがたいことです。

某広告代理店
約4500円(前月比+1500円)

期待してなかった分、伸び代がかなり見えるので嬉しいです。

合計、35000円

某ブロガーが収益関連でBANされたので広告収入についての記載について迷いましたが、当ブログは「利益目的」で運営しているわけでもないので…大丈夫なはず。

記事の投稿数とやる気について

先月の投稿数について
7記事+1記事(サブブログ)の8記事でした。
どんどん記事を更新していくぞー!と先月宣言したんですがどうもやる気が起きず…
今月はサブブログと合わせて、月に50記事くらいは書いていこうと思います。

やる気について
私は家にいると、どうにもやる気が沸かないんですよね。なので今月は週に2回ほどファミレスに通って、記事を3〜5本ストックすることにしようと思います。
環境を変えて頑張ってみます!

あ、アルバイト辞めます

24歳ニートですが、4月末に4年ぶりにアルバイトを始めました。アルバイトを始めた理由は普通免許取得のためです。
20万近く貯まったので、残りの金額はブログから発生する広告収入で補えることと、地元の夏祭りに数年ぶりに出店します。これらの収益で残りの金額は補えるのでもう潮時かと思い辞めることにしました。
2ヶ月半程度のアルバイトをしましたが、改めて思うことは、時間は有限だな〜ってことですね。

最後に

今年も残り半分!
自分に自信をもってチャレンジしていけるように頑張ります!
とりあえず今月はブログ書きまくるぞー!