我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【ブログ運営13ヶ月目】広告収入10万円突破したので裏ワザ伝授する!

ブログ運営13カ月目にして広告収入が10万円を突破しました。

これもコツコツと記事を書いてきた結果だと思います。
 
今回は6桁を達成したにあたって私が行ってきたブログ運営の方法を語ろうかと思います。
ブログでお金稼ぎたいけど、まだ全然稼げてない…って人に是非読んで欲しいです。
それ以外の方は帰ってよし!
 
 

ブログ運営13カ月目のPVと考察

f:id:blog-japan:20161002164208j:image
ブログ運営13カ月目(9月)は約14万PVでした。
先月が約18万PVだったので4万PVほど落ちています。
 
この理由としては「ポケモンGO関連の記事」が検索されなくなったことが大きいと思います。
 
私のブログには約80記事ほどポケモンGO関連の記事があります。
ポケモンGO関連の記事は、1記事あたり少なくても1日/20〜30PV稼いでたものが9月では半減していました。
(検索順位はほほ変わらないかったにもかかわらず…)
 
【PV現象の考察】
以上のことからポケモンGOユーザーが減少していることがわかります。
そのため、現在ではポケモンGO関連の新記事の投稿はしていません。
 
 

ブログ運営13ヶ月目の広告収入と考察

アドセンス 3割
Amazon     5割
その他        2割
合計10万円でした。
Twitterでスクショ晒してるので是非フォローして下さい!
 
先月が7万円だったのでPVが減少したにも関わらず、3万円ほど増加したことがわかります。
 
 
【広告収入増加の考察】
なぜPVが減少したにも関わらず広告収入が増加したのか。
それは「お金になる記事を書いたから」というのが本音です。
お金になる記事というのは、読者(検索からくるユーザー)が絶対に買ってくれる商品または、買ってくれるユーザーが多い商品をまとめたことが要因だと思います。
 
 

ユーザーが購入してくれる商品とは?

「ユーザーが購入してくれる可能性がある記事」と言われてみなさんはどのような記事を連想しますか?
 
私は絶対数の多い商品専門商品の2つを意識して記事を書いています。
 
 
絶対数の多い商品
日用品や飲料や食品など、購入者が多かったり、まとめ買いすることが多い商品。
(カップラーメン・ペットボトル飲料・缶コーヒーお菓子など)
 
専門商品
家電やPCアクセサリー、スマホ関連のアクセサリーなど、購入するにあたり専門知識がある程度必要な商品。
(キーボード・マウス・イヤホン・スマホケースなど)
 
理想的な商品は絶対数の多い商品でありながら専門商品であるものです。
最近ですと、iPhone7のアクセサリー関連なんかがまさにそうですね。
国内の大半がiPhoneユーザーですし、周辺アクセサリーには多少の専門知識が必要になりますよね。
 
この2つを意識した記事を書いていくだけで、Amazonアソシエイトの売り上げは上がっていくと思います。
 
 

サブブログは絶対に必要

6カ月以上ブログが続いた方は絶対にサブブログを作った方が良いです。
 
なぜサブブログが必要なのか?
それは収入の柱を分散させてリスクを拡散させることに意味があります。
 
6カ月以上ブログが続いてる方や、150〜200記事程度の記事を書いてる方は飽きずにブログ活動ができてる方なので、サブブログも育てていけると思いますのでサブブログは絶対に作っておくことをおすすめします。
 
 

サブブログにおすすめの専門ジャンル

アドセンスの広告単価の高いキーワードで専門ジャンルを作ってみると良いと思います。
広告単価の高いキーワードは
「求人・クレジットカード・脱毛など」
キーワードプランナーを利用して広告単価の高いキーワードを見つけましょう。
 
これらは、1クリック100円超えが普通なので、PVが無くても運良く1日3回程度クリックされるだけで月に1万円程度は稼げます。
もちろんライバルが多いので注意は必要です。
 
 
 

今後の目標

先月の目標設定では、今年中に10万円いければ良いなぁ〜みたいなことを言ってたんですが、またもクリアしてしまいました。
(自画自賛)
 
12月末の目標設定では
「今年中に月3万円を稼ぐ!」が目標だったのに本当に凄い進歩だと思います。
(自画自賛×2)
 
今月以降はおそらく広告収入が下がると思うので、とりあえず10万円台をキープできるように頑張ります。
  
関連おすすめ記事