我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

任天堂スイッチのおすすめソフト7選【switch】

Nintendo Switchがとうとう発売されました!
まだ、販売されているソフトは少ないですが、一通り購入してみて各1時間程度遊んでみた感想などをまとめました!

まだ任天堂スイッチを買ってない方は是非参考にしてみて下さい!
(感想は随時更新していきます!)

目次

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー


Nintendo Switch本体ですが2017年3月3日(発売日現在)インターネットショップや量販店のほとんどが品切れになっていますが、プレミア価格(転売価格)では購入可能です。
プレミア価格ではありますが値段は随時変動しているので、上記リンクから価格を確認お願い致します。

任天堂スイッチのおすすめソフト

任天堂スイッチソフト ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch

PS4版のドラゴンクエストヒーローズ1とヒーローズ2 をプレイ済みです。
任天堂Switchのドラゴンクエストヒーローズは、PS3・PS4版とほぼ変わらない感じのロード環境でした。
操作性に関してはコントローラに慣れてない影響もあり、かなり疲れました。
ドラゴンクエストヒーローズ2はPS4専用ソフトだったために、セットになっているのは非常に嬉しいです。
小さな子どもでも楽しめるソフトなので是非購入してみてはいかがでしょうか。

任天堂スイッチのおすすめソフト スーパーボンバーマンR

f:id:blog-japan:20170303045542j:image

スーパーボンバーマンR

スーパーボンバーマンR

f:id:blog-japan:20170303045810j:image

フラゲ購入だったため、ストーリーモードのみのプレイです。
スーパーファミコンや64で遊んでいたボンバーマンが現代風のステージになっていました。
ステージが3Dになっているため、昔からのボンバーマンファンからしたらちょっと変な感じはしますが、現代風のソフトにしてはかなりシンプル!
最大8人での対戦はもちろん、オンライン対戦も可能です。小さい子にも安心してプレゼントできる任天堂スイッチのソフトです。

任天堂スイッチのおすすめソフト 1-2-Switch

f:id:blog-japan:20170303050413j:image

1-2-Switch

1-2-Switch

f:id:blog-japan:20170303050644j:image
残念ながら24歳の男が遊ぶゲームでは無かったです…
wii partyのような小さなミニゲームみたいなのが入っているソフトです。
正直な話、無料ソフトや少額のDLC(ダウンロードコンテンツ)で良かった気もします。
ただ、小さなお子さんがいるご家庭でしたら間違いなく盛り上がるソフトなので、ちびっ子とワイワイたのしむならおすすめできるソフトです。

任天堂スイッチのおすすめソフト ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

ぷよぷよ(TM)テトリス(R)S

f:id:blog-japan:20170303051125j:image
3DS・WiiU・PSVITA・PS4など数多くのハードで販売されている「ぷよぷよテトリス」の任天堂スイッチ版です。
ぷよぷよで遊ぶかテトリスで遊ぶか選んで、対戦相手とバトルするゲームソフト。
非常にシンプルなゲームながらも奥が深いため、初心者がオンライン対戦に行くと即死する初心者殺しのソフト。
ただ、家にソフトがあれば友達を呼んだり家族とワイワイ遊べるゲームソフトなので非常におすすめできます。

任天堂スイッチのおすすめソフト ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:blog-japan:20170303051606j:image
大人がガチで任天堂スイッチのソフトを楽しみたいなら「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をおすすめします。
このゼルダ何が凄いって「オープンワールドがとにかく広い!」
任天堂でもこんなに広いゲームマップを作れるのか…と驚いてしまいました。また、画像のように画質も良く、チープな世界観なのに、広大に感じる画質がとにかく最高。
また、WiiU版も同時発売なので、任天堂スイッチを発売日に購入できなくてもWiiUで楽しめるのが嬉しいですね。

任天堂スイッチのおすすめソフト 
いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

いけにえと雪のセツナ

f:id:blog-japan:20170303052222j:image

PS4・PSVITAで発売されていた「いけにえと雪のセツナ」の任天堂スイッチ版。
PS4・VITAは未プレイでしたので画質の良さに驚きました。序盤から雪国がステージできしたがデザインが非常に綺麗。
ただ、若干カクカクした感じもありました。
任天堂スイッチでRPGをやりたいならこのソフトをおすすめします。

任天堂スイッチのおすすめソフト 魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5

魔界戦記ディスガイア5

f:id:blog-japan:20170303052707j:image
PS3・PS4などにも発売されている「魔界戦記ディスガイア5」
これは任天堂スイッチだけに言えることではないが、良いと言いきれないチープな画質に高スペック据え置き機にこのようなゲームは必要なのか?と思っていました。
しかし「やり込み要素がヤバイ」というのがこのソフトの売りらしいので、高スペックならではなのだと思います。
ソフトをプレイした感想は普通に面白かったですがかなり好き嫌いが分かれるソフトだと思います。

RPGやターン制バトルが好きな方には任天堂スイッチの魔界戦記ディスガイア5をおすすめします。

最後に

任天堂スイッチのおすすめゲームソフトを紹介しました。私も各ソフト1時間ずつ程度のプレイ時間のため、随時この記事を更新していこうと思います。

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー