我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

世界最速230km設置!三萩野バッティングセンターを紹介する

みなさんはバッテイングセンターにてバッテイング練習をしたことがありますか?

普通のバッテイングセンターであれば80〜120kmのピッチングマシンがほとんどです。
 
しかし北九州市にある「三萩野バッティングセンター」に世界最速の230kmのピッチングマシンが存在しております。
 
そこで今回は「三萩野バッティングセンター」の紹介とピッチングマシンと球速についてまとめました。
 

テレビやメディアで取り上げられる三萩野バッティングセンターとは?

f:id:blog-japan:20170412111653j:image
福岡県北九州市にあるバッテイングセンターです。
「初心者からプロ志望者まで楽しめる」をモットーに営業しています。
バッテイングエリアだけでなく、アミューズメントエリアも設置されているため付添いの方やバッテイングができない小さなお子さん連れでも楽しめる施設です。
また、コミュニケーションエリアも設置されとり、軽い軽食など飲食もできるスペースもありますので一日中楽しめる施設です。
住所 福岡県北九州市小倉北区三萩野2丁目4-34
TEL 093-931-0608
営業時間 平日:11:00~22:00
日・祝:10:00~22:00
定休日 年中無休

三萩野バッティングセンターのテレビ取材

  • 月曜から夜ふかし
  • モヤモヤさまぁ〜ず2
  • とくダネ
  • スッキリ
  • 羽鳥慎一のモーニングショー
  • 所さん!大変ですよ
  • めんたいワイド
  • ドォーモ
  • AbemaNews
など、数多くのテレビメディア取材を始め、インターネットメディアや雑誌など紙媒体からも取り上げられているバッテイングセンターです。
 

プロ野球選手の世界最速記録は?

三萩野バッティングセンターでは世界最速の230kmのピッチングマシンが存在していますが、プロ野球選手では誰が世界最速なのか調べて見ました。
 
世界最速ピッチャーはアロルディス・チャップマン
f:id:blog-japan:20170412113912p:image
その時のピッチング映像がこちら
106マイル!時速は約170kmです!
 
日本最速ピッチャーは大谷翔平
f:id:blog-japan:20170412114633j:image
その時のピッチング映像がこちら
大谷翔平でも165kmです!
いかに三萩野バッティングセンターのピッチングマシンが優秀かがよくわかりますね!
人類が三萩野バッティングセンターのピッチングマシンを超える日は果たしてくるのでしょうか…
 

三萩野バッティングセンターの動画

三萩野バッティングセンターにいる鉄人おじいちゃんがすごい!

f:id:blog-japan:20170412120018j:image
鉄人おじいちゃんこと「米田勝さん」はもう少しで80歳ながらも、230kmのピッチングマシンから放たれるボールを確実にバットに当てられる持ち主。
日本テレビ系列のスッキリや月曜から夜ふかしで特集されたこともあり、地元では有名な存在みたいです。
 

三萩野バッティングセンターのアルバイトについて

三萩野バッティングセンターに直接電話またはメールで問い合わせをお願い致します。
ホームページにある「スタッフ紹介」をみてみると、とても居心地の良さそうな職場に感じますね。
 
ホームページはこちら