我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ハンドスピナーの回し方のコツ一覧まとめ【片手や両手】

f:id:blog-japan:20170618015909j:image

海外で大反響を生んだおもちゃのハンドスピナー。

日本でもyoutuberを始め多くのメディアに取り上げられたこともあり非常に大きな話題を呼んでいます。

そこで今回はハンドスピナーの回し方についてまとめました。 

 目次

ハンドスピナーの回し方やコツ

ハンドスピナーの回し方

ハンドスピナーの回し方は非常に簡単で、親指と中指でハンドスピナーの中心部であるベアリング部分を挟んで、反対の手でハンドスピナーの羽を弾いて回す。

ただこれだけのことです。

しかしうまく羽に力が伝わらずに回転時間が低下してしまいうまく回らない方も多いはず。

以下ではより詳しくハンドスピナーの回し方について説明していきます。

ハンドスピナーの回し方のコツはベアリングに左右される

ハンドスピナーの回転時間はハンドスピナーの心臓部であるベアリングによって決まっています。

粗悪品のハンドスピナーを購入してしまうと、ベアリングにゴミが詰まっていたりして摩擦が生まれてしまい長時間回すことができません。

ハンドスピナーで長く遊びたい方は値段に左右されずに、Amazonのレビューを良く読んでベアリングの良いハンドスピナーを購入しましょう。

ハンドスピナーの回し方のコツまとめ

  • ベアリングを指で押さえ反対の手で弾いて回す
  • テーブルや床にハンドスピナーを置いて回す
  • ブロアーガンでハンドスピナーを回す 

この他にも色々と回し方のコツはあるそうですがこの中だとブロアーガンでハンドスピナーを回すやり方が1番回ります。

また、手でハンドスピナーを持つよりも地面やテーブルに置いて回す方がハンドスピナーの傾きによる摩擦が無くなり長時間回わるのもコツの1つです。

ハンドスピナーの回し方は片手も両手も関係ない

「ハンドスピナーの回し方」で検索をすると片手よりも両手で回した方が回る!というライターさんも多いですが、先ほどから述べてるように高性能のベアリング摩擦抵抗がないものが1番回ります。

ハンドスピナーの回し方は各々、ハンドスピナーに1番力が伝わるやり方を模索して見てください。

Amazonでおすすめのハンドスピナーはこれ!

Amazonではニセモノや詐欺業者の新規出品者が増えてきています。新規出品者からの購入は避け正規店が販売しているハンドスピナーを購入しましょう。Amazonで購入する場合はこちらのハンドスピナーはおすすめです。(Beyeahから購入して下さい)