読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【バナナムーンGOLD】「ペチ祭り」とは?【バナナマンのラジオ】

こんにちは!ニートです!

みなさんラジオ聞きますか?
 
ラジオはちょこちょこ拝聴してたんですが、今年は特にPodcastを聴く機会が多くなりました。
 
そこで初めて拝聴して面白かったのが
 
「JUNK バナナマンのバナナムーンのGOLD」です。


 
これにハマってから久しぶりにradikoPodcastをフル活用してます!
いや〜それにしてもバナナマンって凄いですね…
 
 
ペチ祭りですよ!
 
これはバナナマンバナナムーンGOLDを拝聴してない方にはわからないと思うので、このペチ祭りをまとめようと思います。
 
 

ペチ祭りとは?

「JUNK バナナマンバナナムーンGOLD」内で開催されたお祭りである。
 
考案者はバナナマンの設楽統。ドSで有名なだけに、とんでもない祭り考えたと思う。
 
まずは、2人1組を作り
「ペチ受け」「ペチ手」に分かれる。
 
上半身裸のペチ受けは、ペチ手にひたすら叩かれるお祭りである!
これを交互に叩き合う謎のお祭りこそペチ祭りなのだ!
 

ラジオでペチ祭りを聞いて見る

youtu.be


ちょっと長いけど聴いてみて下さい。ペチ祭りの雰囲気やゲーム性が理解できると思います。てか、設楽さんってこんなドSキャラだったのかよ!って驚く人も多いのではないでしょうか。

ペチ祭りの雰囲気は?

f:id:blog-japan:20151108205259j:image
背中が真っ赤になっています(笑)
f:id:blog-japan:20151108205638j:image
また、バナナマンオールスターズである、オークラさんやADのドロボーやADジャニオタちゃんなども参加するのがペチ祭り。
f:id:blog-japan:20151108205723j:image

円になり、互いの身体を叩き合う謎の祭り…そしてジャニオタちゃんが可愛い。

ジャニオタちゃんが入れば、痛いけどご褒美ですね。
 

感想

ええ。大の大人が悲鳴をあげて喜んでるんですよ。いや、痛がってるんですけどね、音声から伝わる喜び方が尋常じゃないです。これがペチ祭りなんです。
大の大人が、互いに叩き合い悲鳴をあげる…こんな素晴らしい祭りはペチ祭りしかない!
 
宮川大輔も参加してほしい!
わっしょーーーい!!!
 

 

bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]

bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]