我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ物を本に挟む!「食べ物しおり」が話題に!

読書を愛する人なら必ず持っている「しおり」 そんな「しおり」が食べ物になったと今話題になっています。そこで今回は「食べ物しおり」をご紹介します。食べ物しおりってなに?名前の通り、食べ物がしおりになったものが「食べ物しおり」です。もちろん、ホ…

新高校1年生に伝えたい5つのこと【勉強・恋愛・アルバイトなど】

桜の花びらも咲き始め、春の訪れを感じる今日この頃。私の高校時代を思い出を振り返ってみました。新高校1年生になるみなさんの頭の片隅に卒業まで残っていれば幸いと思いこの記事を書かせていただきます。映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディション出…

将来の夢を語り合えるのは何歳までだろうか?

みなさんは将来の夢を友達と語り合ったりしますか?将来の夢に向かって日々頑張ってますか?だけど、将来の夢って何歳まで語ってられるのだろうか?ふと思ったのでブログの記事にしてみました。私の夢私の夢は「働かないで食べていくこと」です。私の夢の場…

工事現場のキャラクター!オジギビト10選!

みなさんは「オジギビト」を知ってますか?オジギビトとは工事現場の看板に描かれているキャラクターです。「ただいま工事中です。ご迷惑をおかけしております」などの文言と一緒に「お辞儀」をしているキャラクターがいますよね。あれを「オジギビト」とマ…

プレゼントはトミカで決まり!おすすめのカッコいいトミカ10選!

子供や孫へのプレゼントに悩んでる方はいませんか?男の子へ渡すプレゼントはトミカが鉄板です!そこで今回は「おすすめのカッコいいトミカ10選」を紹介します!目次 トミカ No.103 トヨタ ランドクルーザー トミカ No.015 ハマーH2 トミカ No.110 トヨタ ク…

カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブルを食べてみた

こんにちはニートです! 今回はカルビーから販売されている 「サッポロポテト つぶつぶベジタブル」を食べてみるよ! ちなみに私バーベキュー味の信者なんでつぶつぶベジタブル味は初めて食べます!(マジで) サッポロポテトつぶつぶベジタブル 7種類の野菜+…

今日のyoutuber!【ジャスティスコナカ編】

毎日18:00に私が厳選したおすすめのyoutuberを紹介していくこのコーナー。 今回紹介するyoutuberは「食」に特化したyoutuberのジャスティスコナカさんです! ジャスティスコナカ 2016年3月5日現在 登録者数は約12000人とyoutuberの中ではビギナークラス。 動…

今日のyoutuber!【カミサマ編】

毎日18:00に私が厳選したおすすめのyoutuberを紹介していくこのコーナー。 今回紹介するyoutuberはたぶん日本人で初めての障がい者youtuberです! カミサマ play merrily 2016年3月3日現在 登録者数は約7000人とyoutuberの中ではマイナークラス。 しかし大物…

家入一真のおすすめ本5選を紹介します!

近年、若者の働き方が変わりつつあります。働き方を変える要因となったのが、東京都知事選にも立候補した"家入一真"氏を筆頭に若者が起業しやすい環境を整えたのが要因だと思います。そんな若者の鏡である"家入一真"のおすすめ本5選を紹介します!こんな僕で…

ホリエモンの本はこれ!堀江貴文のおすすめ本5選!

何かと世間を騒がせている男といえばホリエモンこと"堀江貴文"氏。現在は宇宙事業に取り組み、ロケットを制作するロケットベンチャーとして活躍している。そんなITメディアの元祖といえるホリエモンこと堀江貴文氏のおすすめ本5選を紹介します。金持ちになる…

今日のyoutuber!【kattyanneru編】

毎日18:00に私が厳選したおすすめのyoutuberを紹介していくこのコーナー。 勤務後の電車の中や、帰宅後の空いた時間のお供にご利用下さい!!! kattyanneru かっちゃんねる 2016年3月2日現在 登録者数は38000人とyoutuberの中ではマイナー〜中堅クラス。投…

小説ならこれ!井上夢人のおすすめ小説5選を紹介する

皆さんは"井上夢人"を知ってるだろうか?"岡嶋二人"のペンネームなら知ってる方もいるだろう。井上夢人さんはSFやホラーミステリーなどを主に書いている小説家だ。そこで今回はそんな"井上夢人"のおすすめ小説5選を紹介します。the TEAM(井上夢人)the TEAM(…

グランドオータ新座駅前店【評価・口コミ・釘・設定・換金率】

武蔵野線「新座駅」から徒歩1分にあるグランドオータ新座駅前店の個人的な感想やパチンコの釘状態やスロットの設定などを評価します。※2016年3月現在のグランドオータ新座駅前店の個人評価になります。客付き☆★★★★ 1点/5点満点グランドオータ新座駅前店の客…

"KAZUYA Channel"こと京本和也のおすすめ本5選を紹介!

youtubeやニコニコ動画で政治や時事問題について語っている"KAZUYA Channel"を運営している京本和也くん。そんな京本和也くんが数多く出版した書籍の中から、面白かった本を5つ紹介しようと思います。日本人が知っておくべき「戦争」の話(KAZUYA)日本人が知…

【ブログ運営6ヶ月目】PVやや減少したけど広告収入は増加!

ブログを始めてから6カ月が経過しました。 3日坊主に定評のある俺がここまで続けられるなんて… いつもコメントやブクマくれるみんな!!! さんきゆぅぅうーーーー!!!!!!! では、ブログ運営6カ月目のブログレポートを発表していきます。 ブログ運営6…