我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ハンドスピナーのトリック技を紹介する【回し方・飛ばす・浮かすなど】

世界的に大ヒットしているハンドスピナーが日本にも上陸しました。

最近では数多くのメディアに取り上げられており、品切れも多い。

そこで今回は、ハンドスピナーを購入したけどどうやって遊ぶの?技はあるの?という疑問が多かったのでまとめてみました。

Amazonではニセモノや詐欺業者の新規出品者が増えてきていますが下記商品は正規店が販売しているハンドスピナーですので、Amazonで購入する場合はこちらを推奨致します。(Waiwieeから購入して下さい)

 目次

ハンドスピナーのトリック技まとめ

ハンドスピナーの回し方

基本的にはハンドスピナーの羽部分を手で回すのが一般的です。

ただ、それではダサい。

そのため海外などでは、ハンドスピナー自体を宙に投げて空中で回してからキャッチするトリック技や、ハンドスピナーを手で擦り上げながら宙に投げてからキャッチするトリック技などがあります。

これらの技を「トスアップ」と言います。

下記の動画でこれらを練習している方の動画がありますので是非、ハンドスピナーのトリック技習得の参考にしてみて下さい。

ハンドスピナーの回し方おすすめ動画

ハンドスピナーの回し方についてみんなの声

ハンドスピナーの飛ばし方・投げ方

ハンドスピナーの飛ばし方といっても、本当に飛ぶわけではありません。

先ほど紹介したトスアップのようにハンドスピナーを投げてキャッチする技になります。

左手から右手に飛ばしたり、足の下を潜らせて投げたりと海外の方々が自分で作りあげたトリック技を動画にあげています。

下記の動画でハンドスピナー技習得の参考にしてみて下さい。

 ハンドスピナーの飛ばし方・投げ方おすすめ動画

ハンドスピナーの飛ばし方・投げ方についてみんなの声

ハンドスピナーの浮かし方

先ほど同様に、ハンドスピナー自体が浮くわけでは無く、物に乗せたりして浮かせるのが一般的な技です。

最近ではボールペンに乗せてハンドスピナーを浮かせたり、ハンドスピナーを飛ばして帽子(キャップ)や足などの上で浮かせるのが一般的になっています。

下記の動画でこれらを練習している方の動画がありますので是非、ハンドスピナー技習得の参考にしてみて下さい。

ハンドスピナーの浮かし方おすすめ動画

ハンドスピナーの浮かし方についてみんなの声

 

日本人が新技を開発!ハンドスピナーの新しい回し方

ハンドスピナー同士を叩きつけて回す姿がまるで火打ち石のようだったことから名付けられた「火打ち石」はトスアップとは違うハンドスピナーの回し方です。

このようにハンドスピナーの技はまだ少なく、youtubeなどSNSで投稿すれば新しいハンドスピナーの技として広まるチャンスでもあります。みなさんも自前のハンドスピナーで新しい技をドンドン開発していきましょう!

 

Amazonで正規品のハンドスピナーを買おう

ドンキやハンズなどでもハンドスピナーを取り扱ってますが、中国製の粗悪品が多いのでおすすめしません。

Amazonでの購入を勧めますが、Amazonでもニセモノや粗悪品、新規出品者を偽る詐欺業者が増えていますが、下記リンクのWaitieeは正規店が販売しています。正規品の料金は2000〜3000円のため詐欺業者が販売している数百円程度の商品は買わないようにして下さい。

Amazonで購入する場合はこちらを推奨致します。