読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【モンテディオ山形】マスコットキャラクター「ディーオ」を紹介する

ゆるキャラ・マスコット

f:id:blog-japan:20151217093922j:image

こんには!ニートです!
Jリーグのマスコットキャラクターを紹介しよう!第6弾です。
 
【他のマスコットキャラクター記事】

 今回はモンテディオ山形のマスコットキャラクター「ディーオ」を紹介します!

 

ディーオとは?

山形県の県獣であるカモシカの姿を借りた軍神で、元気な男の子。キリッとした大きな目と力強い三本のツノがトレードマーク。好きな食べ物は牛乳と小魚。イラスト版ではサラサラで躍動的なたてがみが印象的だが、立体版ディーオの頭は丸く、非常にキュートなルックスで、他チームのサポーターからの人気も高い。
隣県チームのベガルタ仙台のマスコットベガッ太と仲良しで、2008年のみちのくダービーでは、自転車の二人乗り、手をつないでの入場、PK対決などが披露された。
 

ディーオを動画で見る

ディーオの評判

最後に

ディーオくんはサポーターに愛されてますね!マスコットキャラクターって案外、サポーターに認知されてなかったりするんですが、モンテディオ山形以外のファンやサポーターにも愛されて見るみたいです。
今後はモンテディオ山形だけでなく、ディーオくんにも注目してみましょう!