読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

今日のyoutuber!【カミサマ編】

今日のyoutuber

毎日18:00に私が厳選したおすすめのyoutuberを紹介していくこのコーナー。

 
今回紹介するyoutuberはたぶん日本人で初めての障がい者youtuberです!
 
 

カミサマ play merrily

f:id:blog-japan:20160303150623j:image
2016年3月3日現在
登録者数は約7000人とyoutuberの中ではマイナークラス。
 
しかし大物youtuberである「シバター」氏などからコラボ依頼がくるなど、他のyoutuberも一目を置いているyoutuberだ。
 
カミサマの詳細を説明する前に、まず最初に動画を見てほしい。
 

カミサマの動画

カミサマの詳細

最初に述べたように、カミサマは日本人初ともいえる障がい者youtuberだ。
そんな障害を持っているカミサマが、youtubeを始めたキッカケが2つある。
 
1つめが、同じ障害者に障害者でも堂々と生きていけることを発信するため。
 
2つめが、健常者の方々に対して、障害者を持っていても堂々と生きていけると発信するため。
 
障がい者とは思えないほどしっかりした考え方をお持ちなyoutuberだ。
動画のほとんどが商品開封動画や食べてみたがほとんど。
見ているとなぜか「癒される」魅力をもっているのも最大の特徴です。
 
 

最後に

youtubeの広告収入で生活の足しにもなるし、障がい者や健常者に「障害」についての発信もできるし、是非頑張ってほしいですね! 

 

 

 

障がい者雇用の教科書 人事が知るべき5つのステップ

障がい者雇用の教科書 人事が知るべき5つのステップ