我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

新型ハンドスピナー民族水道タイプまとめ!

f:id:blog-japan:20170724171434j:image

これまでに数多くのハンドスピナーに名前を付けてきたyoutuberのHIKAKIN(ヒカキン)と兄SEIKIN(セイキン)

水道タイプや民族タイプなど、ハンドスピナーにタイプ別に分類させたこの2人だが、今回は民族タイプと水道タイプの2タイプを掛け合わせた「民族水道タイプ」のハンドスピナーが発売されました。

そこで今回は商品ハンドスピナーの民族水道タイプについてまとめました。

目次

ハンドスピナーの民族水道タイプまとめ

そもそもハンドスピナーとは?

ハンドスピナーはボールベアリングを利用したおもちゃで、ボールベアリングは主に車輪やモーターなどに使われている部品で回転を滑らかにさせるのに必要なものです。

元々、重症筋無力症という筋力が落ちたり、筋力が無くなった方でも楽しめるおもちゃとして生まれました。現在ではADHDという注意欠如多動性障害の方や自閉症、不安障害の方にも効果があると言われております。また、禁煙中の方のお供としても人気で多少ながらも効果があると言われています。

これらのことから、子供から大人までが簡単に夢中になれるおもちゃとしてハンドスピナーは人気になりました。

詳しくはこちら

ハンドスピナーとは?遊び方や回し方!自閉症に効果がある? - 我流伝

ハンドスピナーの民族タイプとは? 

民族タイプのハンドスピナーとは「赤・黄・青」の3色のボーダーが「民族衣装に似ている」ことからyoutuberのHIKAKIN(ヒカキン)兄SEIKIN(セイキン)が動画内で呟いたことから命名されました。

それから、この3色のボーダーが入っているタイプのハンドスピナーを「民族タイプ」と言われています。

詳しくはこちら

民族ハンドスピナーのおすすめ5選【アマゾンで買える本物】 - 我流伝

ハンドスピナーの水道タイプとは?

 水道タイプのハンドスピナーも同様にHIKAKINとSEIKINが動画内にて「水道の蛇口に似ている」ことから水道タイプとして命名されました。

水道タイプのハンドスピナーは他のハンドスピナーに比べて持久力と回転力が強く、非常に良く回ることで有名です。また、他のハンドスピナーとは違い独特なジャイロ効果を感じ、強い中毒性を持っているハンドスピナーです。

詳しくはこちら

水道ハンドスピナーまとめ【セイキン命名!】 - 我流伝

民族と水道タイプを合わせたハンドスピナーが民族水道タイプ!

 そうして生まれたのが民族タイプと水道タイプを合わせ持つ「民族水道タイプ」のハンドスピナーです。

民族タイプのボールベアリング部分の指で押さえる部分と3色のボーダーを使用しており、羽根の部分は水道タイプのものを使用しています。

新型の民族水道タイプは、Amazonでは「NoirSoleil(ノワールソレーユ)」が販売しており、ここのメーカーは他と比べると品質も良く30日間の無料保証が付いています。

急激にハンドスピナーが流行りだした影響もあり、粗悪品やニセモノが多く発売されているため、かなり信頼できるメーカーです。

また、youtuberのHIKAKINとSEIKIN氏もここのメーカーから購入した商品ですので、同じ商品を購入したい方はこちらからの購入をおすすめ致します。