我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

ベイブレードバーストのおすすめベイランキング6選【初心者向け】

初代ベイブレードブームから第2期ベイブレードブームが再来している現在、初代ベイブレードよりもデザインはもちろん大人でも楽しめるおもちゃとして進化したベイブレード。

今回はこれから、ベイブレードバーストを始めようとしてる初心者や子供へのプレゼントを考えている方に向けておすすめのベイブレードをまとめました。

おすすめのベイブレード スタジアムはこちら

ベイブレードバーストのおすすめランキング

ベイブレードバースト B-79スターター ドレインファブニル.8.Nt 

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt

 

個人的に1番強いとベイだと確信しているベイブレードがこのドレインファブニルです。

なんと名前の通り「ドレイン」するベイブレード。ドレインとは吸収という意味。

このベイブレードは左回転のため、自分の回転力が弱まると相手との接触で回転を吸収するちょっと変わったベイブレードで手回し最強とも言われており、手回しでもバーストさせてしまう力を持っています。

とにかく強いベイブレードがほしい方にはこちらのドレインファブニルをおすすめ致します。

ベイブレードバースト ドレインファブニルを使用した感想

ベイブレードバースト B-82 ブースター アルタークロノス.6M.T 

ベイブレードバースト B-82 ブースター アルタークロノス.6M.T

ベイブレードバースト B-82 ブースター アルタークロノス.6M.T

 

レイヤーの切り替え・ドライバーの切り替え・フレームの有無で8通りのベイブレードに変わるちょっと変わったベイブレードがアルタークロノスです。

子供たちに渡すプレゼントとしては、他のベイに比べると8倍楽しめるのでかなりお得だと思いますが、実績になると話は別。

実績で利用できそうなのは持久モードが最強だと思います。またロックもそこそこ硬めなのが良いと思います。

欲を言えば、レイヤーとフレーム以外は既に発売されている既存パーツのため、せめてディスクは新規パーツが良かったと思いました。

ただ、他のベイよりかなり楽しめるのでおすすめしたいベイブレードです。

ベイブレードバースト アルタークロノスを使用した感想 

https://twitter.com/kouzi79113092/status/869847035054141440

ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

ベイブレードバースト B-73 スターター ゴッドヴァルキリー.6V.Rb

 

神レイヤーシステムを搭載している新シリーズのベイブレードの1つ「ゴッドヴァルキリー」

SNSで一部初期不良問題になったこともあり売り上げが低迷してしまいました。

問題になったのがリブートドライバーで、クラッチが一部商品では作動しないと問題になりました。

また、神レイヤーと言われているゴッドヴァルキリーのレイヤーには小さなバネが組み込まれており、相手の攻撃を吸収しバネの反発で相手を吹き飛ばすレイヤーで文句無しの強さを誇っています。

個体差が激しいベイブレードですが、レイヤーに関しては文句無し商品なのでおすすめしたいベイブレードの1つです。

ベイブレードバーストゴッドヴァルキリーを使用した感想

https://twitter.com/neeko_Ali4a/status/842882664688373760

https://twitter.com/sputenbay/status/849981950500585472

ベイブレードバースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp

ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp

ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp

 

ロストロンギヌスは逆回転ベイとして有名なベイです。発売日から未だにプレミア価格(転売価格)が付いている商品ですがそこまで強く無いのが第一印象。

しかしレイヤーが非常にキレイでなぜか使用したくなるようなデザインに特化したベイブレードです。

デザイン重視の方にはおすすめしたいベイブレードです。

ベイブレードバースト ロストロンギヌスを使用した感想

ベイブレードバースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー.M.I

ベイブレード バースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー.M.I

ベイブレード バースト B-48 スターター ゼノエクスカリバー.M.I

 

「 THE・男心」といったベイデザインのゼノエクスカリバー。

ゼノエクスカリバーのレイヤーとディスクは他のベイに比べるとバースト力が非常に高く、少し擦っただけでもバーストさせてしまう力を兼ね備えています。

ただドライバーのソードランチャーはやや個体差があり扱い難いとの声も多数あります。

他のベイとの組み合わせ次第では非常に強くなるため、複数個ほど購入して色々と組み合わせるのにおすすめしたいベイブレードです。

ベイブレードバースト ゼノエクスカリバーを使用した感想

ベイブレードバースト B-80 ランダムブースターvol.6 02 イクシードイビルアイ.G.At 

 非常に男心をくすぐる斬新なレイヤーデザインが特徴の「イクシードイビルアイ」

ランダムブースターのためかなり強いベイです。また、改造向けのベイとして有名です。

ステッカーが多いのがやや面倒ですがビジュアルデザインから強さまで非常に利用して面白いベイブレードのためおすすめです。

ベイブレードバースト イクシードイビルアイを使用した感想