読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【厳選決定版】iPhone7用おすすめの保護フィルム・ガラスフィルムランキング10選!

※2016年10月4日更新!

2016年9月16日にiPhone7が発売されることが決定しました。

iPhone購入者の多くは、本体とは別に保護フィルムやiPhoneケースなどのアクセサリー類なども購入すると思います。
そこで今回は「iPhone7用おすすめの保護フィルム・ガラスフィルム」をまとめてみましたので是非参考にしてみてください。
 
目次
 

iPhoneの保護フィルムの重要性

 iPhoneの液晶部分は非常に弱い耐久性になっています。
角から落ちた場合や、液晶部分が下の状態で落下をすると簡単に割れてしまいます。

保護フィルムを付けていれば、ガラスフィルムの場合、フィルムのガラスだけが割れて液晶本体を保護してくれます。
また、落下による液晶割れを防ぐ効果とは別に、指の滑りが良かったり指紋がつきにくい、ブルーライトをカットしてくれるなどの効果があるフィルムもあります。

そのため予算に余裕があれば保護フィルムを購入することをおすすめします。

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第10位

ラスタバナナ iPhone 7 さらさら光沢フィルム 背面セット SR754IP7A SR754IP7A

ラスタバナナ iPhone 7 さらさら光沢フィルム 背面セット SR754IP7A SR754IP7A

 
「ラスタバナナiPhone 7さらさら光沢フィルム背面セット」
ラスタバナナは、携帯電話機器やiPhoneやAndroidのスマートフォン端末周辺のアクセサリー類を販売している会社です。
 
ラスタバナナは他社に比べると非常に安価ではありますが、これまで使っていて不便と感じたことはありませんが、やはり他社とは違い傷なのには弱い印象です。
とりあえず安価でも良いから液晶画面を保護フィルムやガラスフィルムで守りたいという方におすすめです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第9位 

CASEBANKのiPhone7対応の液晶ガラスフィルムです。値段が非常に安価でちょっと心配でしたが、問題無く利用できました。
ですが、ポケットやカバンなどに傷がつくようなモノと一緒に入れておくと若干ですが傷がつきました。
安価でも良いから、とりあえずiPhone7が発売された瞬間から保護フィルムやガラスフィルムを付けておきたい!という人にはおすすめです。
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第8位

レイ・アウト iPhone 7 液晶保護ガラス 9H 光沢 0.33mm RT-P12F/CG

レイ・アウト iPhone 7 液晶保護ガラス 9H 光沢 0.33mm RT-P12F/CG

 
「レイアウト iPhone7 液晶保護ガラス」
レイアウトも安価でスマートフォン関連のアクセサリーグッズを販売している会社でとても有名。
先ほど紹介したラスタバナナよりも、液晶保護フィルム・ガラスの強度が高いですがお値段もちょっとアップ。
従来の光沢フィルムの3倍の耐久性を持つため、画面に傷がつきにくいのが特徴なiPhone7用ガラスフィルムです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第7位

フィルムの貼り方を説明している説明書が少しわかりにくいので、初めて保護フィルムやガラスフィルムを使う人にはおすすめできません。貼り方は他の保護フィルムやガラスフィルムと同じなので一度経験してる人にはおすすめです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第6位

安価ながら強化ガラスフィルムを採用しているため、強度の強さは間違いなし。
しかしポケットやカバンにしまい傷つくモノと一緒にしまってると傷がついてしまいます。
とりあえず、iPhone7用の強度ガラスフィルムが欲しい方にはおすすめです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第5位 

日本製のガラスを採用しているので、滑らかは抜群!ガラスフィルムの強度も9Hと最高クラスです。
値段もそこそこ安価なのでこちらもおすすめできる液晶保護フィルム・ガラスフィルムです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第4位

JEDirectから発売されているiPhone7対応のガラスフィルムは非常に滑らかなガラスフィルムです。
この値段でこの滑らかは非常におすすめできる液晶保護フィルム・ガラスフィルムだと思います。
パズドラなど液晶保護フィルムの滑らかさが重要なゲームをやってる人にはおすすめです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第3位

こちらの商品はiPhone7用の保護フィルムの中でも最高峰のコスパを持つ液晶保護フィルム・ガラスフィルムの商品。
ガラスの滑らかさはもちろん、強化ガラスのため非常に安心!
レビューも高いので非常におすすめできる液晶保護フィルムです。
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第2位

エレコム iPhone7 / アイフォン7 液晶保護 ガラスフィルム ゴリラ PM-A16MFLGGGO

エレコム iPhone7 / アイフォン7 液晶保護 ガラスフィルム ゴリラ PM-A16MFLGGGO

  
みんな大好きエレコムから発売されているiPhone7用の液晶保護フィルム・ガラスフィルムです。
値段はちょっと割高だけどやっぱり他のメーカーに比べると安心感はありますし、なんといっても滑らか。そして貼りやすいのが特徴です。
1人でも貼りやすい液晶保護フィルムなので、不器用な方にはおすすめです。
 
 

iPhone7用 おすすめ保護フィルム 第1位

以前紹介したiPhoneSE専用の液晶フィルム・ガラスフィルム編で、紹介したところ爆発的人気だったのが「ブルーライトカット」を搭載した液晶保護フィルムでした。
そんな、液晶保護フィルムにブルーライトカットが備わったこちらのフィルムはお値段も良心的。
iPhoneを良く使う方や、目が疲れる人、夜の寝つきが悪い人にはおすすめの液晶保護フィルムになっています。
 
 

最後に

iPhone7用のおすすめ保護フィルム・ガラスフィルムを紹介しましたがいかがだったでしょうか。
個人的には第1位で紹介したブルーライトカット機能付きの液晶保護フィルムがおすすめです。目の疲れはもちろん、寝付きが良くなり早く寝れるようにもなりました。
 
保護フィルムの強度や滑らかを重視されがちですが、ブルーライトカット機能がついた液晶保護フィルムも是非利用してみてはいかがでしょうか。 
関連おすすめ記事

iPhone7におすすめBluetoothイヤホン5選

iPhone7におすすめの手帳型ケース10選