我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【コンサドーレ札幌】マスコットキャラクター「ドーレくん」を紹介する

f:id:blog-japan:20151217093505j:image

こんには!ニートです!
Jリーグのマスコットキャラクターを紹介しよう!第5弾です。
 
【マスコットキャラクター記事】

 

 
 
今回はコンサドーレ札幌のマスコットキャラクター「ドーレくん」を紹介します!
 
 

ドーレくんとは?

北海道に生息するシマフクロウがモチーフのマスコット。2006年シーズンから持ちネタが増え、電動キックスケーターに乗ってのピッチ1周や、巨大ボールを使用しての一人PK戦(自分でボールを蹴って、走ってボールを追い越し正面からボールキャッチ)をハーフタイム時に披露したりする。またドーレくんのお給料はコンサドーレ札幌のスタッフにジンギスカンを食べさせて貰ったり電動バイク・電動キックスケーターなどを買ってもらっている。
 

ドーレくんを動画を見る

 

Twitter活動を再開で有名に!

なんとこのツイート4年5ヶ月ぶり。コンサドーレ札幌サポーターもTwitter復活で大騒ぎに。

そしてなんと新聞にも載ってしまうドーレくん。コンサドーレ札幌サポーターだけでは無く北海道全てを巻き込んだ騒動でした。
Twitterを復活させただけでここまで騒ぎになるなんて…ドーレくん凄い
 
 

マスコット総選挙第2位

 
2015年のマスコット総選挙は第2位になりました。
コンサドーレ札幌サポーターだけではなく日本全国にドーレくんサポーターがいるほど人気なマスコットキャラクターに。
 
いやー新聞に載るくらい人気なのはわかってましたが、マスコット総選挙第2位なんて…本当にドーレくん人気なんですね。
 

最後に

いやードーレくん凄い!
Jリーグのマスコットキャラクターは熱いですね。ご当地キャラクターより可愛いかったり面白かったり!
これからもドーレくんにはJリーグのマスコットキャラクター界を盛り上げて欲しいですね!
 

 

コンサドーレ札幌公式グラフ2015

コンサドーレ札幌公式グラフ2015