我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

今治タオルのおすすめ4選!

みなさんは今治タオルをご存知でしょうか?
最近よく耳にするけど、普通のハンドタオル・バスタオル・タオルケットと何が違うの?と思ってる人も多いはず。

そこで今回は、今治タオルについての説明のネットで買えるおすすめの今治タオルを紹介します。


今治タオルとは?

f:id:blog-japan:20160704011235j:image
今治タオルとは「愛媛県今治市」によって作られているブランドタオルです。
上記のロゴがタオルに刺繍されているものが今治タオルになります。
今治タオルは、今治市の暖かなな気候と滑らかな水によって作られています。

タオルの肌触りがとてもフワフワな作りになって、まるでタオルケットや毛布のような肌触りになっています。
吸収性もとても優れているので、汗を拭いたりお風呂の後に身体をそっとなぞるだけで吸収してくれるので、カラダがべたつかず、お肌に優しい商品です。


今治タオルを取り揃える東京の公式店舗は?

f:id:blog-japan:20160704012615j:image
東京都港区南青山にある「今治タオル南青山店」がおすすめです。
今治市以外で、この品揃えはここの青山店のみです。しかし残念なことに、名入れ・刺繍は店舗にて行っていません。
ただ、今治タオルはプレゼントなどの贈答用の贈り物として有名なので、名入れや刺繍が無くても貰い手側は大喜び間違い無しです。

詳しくは公式サイトをご覧下さい

今治タオルをネットショップで買うなら伊織!

「伊織」は今治タオルの販売しているお店です。店舗はもちろん、通販サイトもあるのでネットショップで今治タオルを購入するなら伊織を利用することをおすすめします。
急な贈答品が必要な際におすすめです。

詳しくは公式サイトをご覧下さい

今治タオルのベビーギフトもおすすめです!

今治タオルのベビーギフトも販売しています。
肌触りがとても良く滑らかな生地のため、幼児のお風呂上がりなど赤ちゃんの身体を傷つけないのでおすすめです。
出産祝いの贈答用として多くのお客様に愛されているのが今治タオルのベビーギフトです。

詳しくは公式サイトをご覧下さい

今治フェイスタオル

Amazonでも手軽に購入できるのが今治タオルの特徴です。今治タオルのフェイスタオルなので洗顔後のタオルとしておすすめ致します。
ニキビなどおお顔のお肌トラブルで悩んでる方にとてもおすすめしたい今治のフェイスタオルになっています。


今治バスタオル

先ほど述べたように、吸収性にとても優れている今治タオルのバスタオル。
お風呂上がり、軽くカラダをこすっただけであっという間に吸収してくれます。
髪の毛が多い方にはとてもおすすめできる今治のバスタオルです。


今治ハンドタオル

夏の時期どうしても欠かせないのがハンドタオルです。ちょっとした額に流れる汗も今治のハンドタオルで吸収しちゃいましょう。
今治のハンドタオルはまるで羽のような軽さなので、ポケットに入れても全く気になりません!


今治タオルケット

夏の時期、エアコンや扇風機を付けっ放しにして寝てしまう方も多いはず。
そんな方におすすめしたいのがこちらの今治タオルケットです。
今治タオルがとても軽い商品のため、暑苦しい夏の夜でも不快感がありません。
秋や冬場は車の中に入れとくのも良いと思います。


最後に

今治タオルの紹介でしたがいかがだったでしょうか?今治タオルは日本だけでなく、その素晴らしさが海外にもみとめられ、美術館に今治タオルが展示されているところもあるそうです。
そんな世界が認めるタオルを是非一度使用してみてはいかがでしょうか。