我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

【便所サンダル】トイレにおすすめのベンサン5選

みなさんは「ベンサン」という言葉をご存知でしょうか?
「便所サンダル」の略のことをベンサンと言います。ちみみに正式名称は「一体成型サンダル」

そんなベンサンは靴を脱いで上がる施設などに設置されています。
ベンサンのメリットは「安い・水に強い・滑らない」以上のことからベンサンは未だ熱が冷める事がなく多くの方々に愛され続け、テレビ番組「タモリ倶楽部」でも特集が組まれるほど。
そして、意外なことにベンサンのほとんどが国産商品なんです。
現在では、ベランダ用のサンダルとして利用している方も多いようです。
 
そこで今回はおすすめのベンサンを紹介してきます。


ニシベケミカル 抗菌衛生紳士サンダル ダンヒル

「THE・王道のベンサン」と言えるこちらの便所サンダルを知らない人はいないでしょう。
施設内のトイレにはもちろん、ベランダ用として、ちょっとしたゴミ出し用なサンダルとして利用している方が多いです。
ベンサンマニアである「マキシマムザホルモン」のマキシマムザ亮くんがおすすめしているベンサンとしても有名です。
抗菌素材を利用しているため、衛生的にもおすすめです。


ニシベケミカル 抗菌衛生紳士サンダル サッカー

こちらのベンサンは先ほど紹介したベンサンは「サッカー」と呼ばれています。
理由は簡単で「靴裏・かかと」にサッカーボールのマークがされているからです。
もちろんサッカーシューズではないので、ボールを蹴ったらベンサンが吹き飛ぶので注意!



ニシベケミカル 抗菌衛生婦人サンダル カナリヤ

女性用トイレに多く設置されているニシベケミカルのカナリヤ。トイレの他にも病院ではナースさんが良く着用していますよね。
つま先が他と比べると尖っているので、少しセクシーなベンサンです。


ニシベケミカル 抗菌衛生婦人防寒サンダル 婦人プラ

こちらのベンサンはつま先に穴が空いていないちょっと変わったベンサン。
寒さにも強いので、冬用のベランダサンダルや水場での利用におすすめなベンサンです。



ニシベケミカル 抗菌衛生紳士サンダル ロイヤル

こちらのベンサンはメタリックカラーでちょっと変わった便所サンダルになっています。
生産終了していますが、Amazonではまだ在庫あり!
ベンサンマニアの中ではレア度の高い便所サンダルなのでおすすめです!



最後に

便所サンダルこと「ベンサン」をまとめましたがいかがだったでしょうか。
今回は「ニシベケミカル」メーカーをまとめましたが、ニシベケミカルはベンサンをメインに生産している国産メーカーですので、大変おすすめなメーカーさんです。
あなたにあったベンサンを是非購入してみてはいかがでしょうか。