我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

2018年の目標と抱負!2017年の反省や振り返り

もう年末になってしまいました…

1日は長いようで1年は本当に早く感じますね

今回は久しぶりにブログ運営レポートと今年の振り返り、そして来年の目標をまとめていこうと思います。

目次

2017年の振り返りと2018年の目標

2017年の目標達成度

1日10000PV(月間30万PV)  一時的に達成

7〜9月にかけてトレンド記事を書きまくりました。その影響もあり、一時的ではありますが達成することはできました。

この数字を毎月安定して出すことは本当に難しいことであり、凄いことだと改めて感じました。

月に15万円の広告収入  一時的に達成

先ほど同様にトレンド記事のおかげて、数ヶ月間達成することができました。また1番多い月で20万円を超えることができました。

おかげ様で純広告が一時的に付けられたのが影響しています。

月に100記事投稿 未達成

全然できませんでした。1日1記事すら達成できませんでした…

月に3〜4回ファミレスで記事作成 未達成

ファミレスには何度も行きましたが、記事を書くことは一切ありませんでした…

体力アップ・筋力アップ 未達成

ジムに行くことを昨年から目標にしてましたが、今年も未達成に終わりました。年々、体力も落ちてますが健康面もかなり悪くなってきてます…

テキ屋をやる 達成

f:id:blog-japan:20171205050606j:image

毎年恒例になっている友人と行う夏祭り参加ですが、今年は大成功に終わりました!陳列方法や見栄えなどにこだわった影響もありますが昨年の売り上げを1日で達成してしまいました。

来年はもっと伸ばしていきたいと思っています!

1人旅行にいく 未達成

予算はあるので行こうと思えばいけますが、この予算を別の形で使いたいと考えているため、諦めました…

新しいビジネスの確立 未達成

新しいビジネスにチャレンジすることはありませんでした…ただ仮想通貨にて資産運用を始めました。難しいと感じることが多いですが今のところは、そこそこ順調にいってます!

ブログ収益について

昨年末のブログ収益は月/6万円でしたが今年は月/5万円です…

夏にまとまったお金は稼げたので年間で見ると成長はしていますが、今現在の数字をみると昨年とほぼ変わらない状況です。

サブブログはそこそこ成長したな〜と感じることがありますが、いま振り返るとなんでこれしか書いてないの…って思うことの方が強いです。

また、夏にトレンド記事でかなり稼ぐことができましたが、収益をみて手が止まるということがありました。「これだけ稼いでるし明日書こう!」という考えが先行してしまい、次第にトレンドが薄れて何も無くなるという事態に…

「手を止めたら終わり」ということを見に染みて感じた1年だったと思います。

2018年の目標

  • 月/15万円の広告収入
  • 月/50記事投稿
  • テキ屋をやる
  • YouTubeで月/1万円の広告収入
  • 新しいビジネスをやる

昨年の目標と根本的な部分は変わっていませんが、今年こそは年末までに月/15万円を安定的に稼げるようにしようと思います。現在、月/5万円の収益はあるため、残りの10万円をなんとかブログで達成させたいです。最低限の目標として、これだけは絶対に達成させようと思います。

YouTubeで月1万円は、継続さえできれば簡単だと思いますがジャンル選定でかなり悩んでおります。必要機材はある程度そろったのでしっかり考えていこうと思います。

新しいビジネスに関しては月/15万円を達成できたら、会社を設立してそこで色々と面白そうなことにチャレンジしたいと思っています!

とりあえず1人で飯を食べられるように月/15万円を目指して頑張ります!