我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

民族ハンドスピナーのおすすめ5選【アマゾンで買える本物】

f:id:blog-japan:20170617104710j:image

海外で爆発的人気を誇ってるおもちゃのハンドスピナーが日本に上陸しました。

メディアや新聞より先にyoutuberの方々が取り上げた影響もあり、子供たちに人気のおもちゃとして話題になっています。

そこで今回は、民族のハンドスピナーと言われる種類のハンドスピナーについてまとめました。
目次

民族ハンドスピナーについて

民族ハンドスピナーとは?HIKAKINの兄SEIKINが命名?

 まずは上記写真のハンドスピナーをご覧下さい。

このハンドスピナーを「民族ハンドスピナー」といいます。以前までこのような種類のハンドスピナーには特に名前がありませんでした。

しかしyoutuberで有名なHIKAKIN(ヒカキン)のお兄さんであるSEIKIN(セイキン)さんが動画内で「民族ぽい衣装の色」をしたハンドスピナーということで「民族」と名付けられました。

この動画がyoutubeにアップロードされてからAmazonで販売されている同じような色をしたハンドスピナーの名称が「民族ハンドスピナー」となりyoutubeのコメント欄やツイッターで話題になりました。

民族ハンドスピナーが生まれた動画

 

1番上の動画でSEIKIN(セイキン)さんが名付けた民族がAmazonの販売ページにて利用されていて公式名称として民族がなったと説明してるのが下の動画です。

youtuberはやっぱり影響力がありますね

おすすめの民族ハンドスピナー5選

MixMart Hand Spinner Fidget Spinner ハンドスピナー 民族ハンドスピナー

 SEIKINさんが購入したハンドスピナーがこちらです。類似商品が多数出品されていますが「MixMart-JP」から販売されている民族ハンドスピナーを購入するようにしましょう。

また、ベアリングの性能により同一商品でも耐久時間(回転時間)は前後しますが3〜5分ほど回ってくれます。

「MixMart-JP」の正規品のため値段は他のハンドスピナーに比べると割高です。

民族をハンドスピナーの公式名称としてしてまったセイキン氏…恐るべし…

iSpinオリジナルスピナーピュアブラス ハンドスピナー フィジェットスピナー 民族ハンドスピナー

 先ほど紹介した「MixMart-JP」の民族ハンドスピナーの廉価版です。

レビューの数も「MixMart-JP」の次に多く評価はMixMart-JPの民族ハンドスピナーと同じ4.5です。

こちらの民族ハンドスピナーは先ほどとメーカーは違いますがベアリングの質は非常に良く4〜5分は安定して回ってくれます。

一部レビューを見てみるとベアリングの品質が悪い不良品があるらしいので注意して下さい。

ただ、ハンドスピナーはベアリングが全てですので、ベアリングの善し悪しを含めて楽しむことをおすすめします。

ハンドスピナー 指スピナー Finger Spinner Hand spinner 民族ハンドスピナー

値段が1000円ほどの民族ハンドスピナーです。

重さがドシッとした重量感があり一見非常に回りそうなイメージがありますが、値段が安いことからわかる通りベアリングの性能が他より悪く1〜2分程度の回転時間です。

1000円程度で民族ハンドスピナーを入手したい方にはおすすめです。

MAGQI ハンドスピナー Fidget Spinner Hand Spinner 民族ハンドスピナー

 2000円程度で購入できる民族ハンドスピナーです。Amazonのレビューも星4.5で非常に高く、持った時の重量感や質感は他の民族ハンドスピナーに比べると段違いです。

ただ、やはりベアリングに当たりハズレがあり、1〜2分程度の回転時間です。

ちょっとしたプレゼントに民族ハンドスピナーを考えてる方にはおすすめです。

2EYOU Hand Fidget Spinner 指スピナー ハンドスピナー 民族ハンドスピナー

民族ハンドスピナーの中で1番値段が安いハンドスピナーです。

民族ハンドスピナーの特徴としては重量感と質感が他の種類のハンドスピナーとは違うのが特徴ですがやはり値段が安いだけにパッとしない感じです。

回転時間も1分程度で期待外れな感じはしますが話題性のあるものが欲しい!という方にはおすすめしたい民族ハンドスピナーです。