我流伝

我がブログは我流、我流は無形!

豆ハンドスピナーまとめ【HIKAKINとSEIKIN命名】

海外で爆発的人気を集めたおもちゃ「ハンドスピナー」が日本に上陸しました。日本でもメディアを始め、多くのyoutuberが紹介した影響もあり、現在もハンドスピナーの品薄状態が続いています。

今回はyoutuberで有名なHIKAKIN(ヒカキン)の兄SEIKIN(セイキン)が名付けた「豆ハンドスピナー」についてまとめました。

目次

豆ハンドスピナーについて(HAOCAI)

豆ハンドスピナーとは?元々はチビハンドスピナー?

HAOCAIから発売されてるハンドスピナーを「豆ハンドスピナー」と言います。

元々は「チビ」とHIKAKIN(ヒカキン)が命名していましたが、兄のSEIKIN(セイキン)が「豆」と改名しました。

これにより豆ハンドスピナーとして有名になったデザインのハンドスピナーです。

現在、販売されているハンドスピナーの中では最小のハンドスピナーだと思います。

豆ハンドスピナーが生まれた動画がこちら

豆ハンドスピナーの能力や回転時間について

先ほど紹介した動画をみてわかる通り、床に置いた状態での回転時間は4分という結果でした。

数多くのハンドスピナーが販売されていますが粗悪品が多く1分も回らない種類があることを考えると豆ハンドスピナーはかなり優秀なハンドスピナーだと思います。

豆ハンドスピナーはHAOCAIだけ!

HAOCAIの豆ハンドスピナーと似たような豆ハンドスピナーも他メーカーから販売されていますが、粗悪品やコピー商品が大半ですので必ずHAOCAIで購入しましょう。

HAOCAIの豆ハンドスピナーでも粗悪品がある?

HAOCAIの豆ハンドスピナーのレビューを見てみると粗悪品を購入してしまった。という方もいますが大半はHAOCAI-JP以外から購入しているのが多いです。

また、ハンドスピナーの回転時間はハンドスピナーの心臓部であるベアリングによって左右されます。

豆ハンドスピナーの回転時間が悪いようであればベアリングを交換するなども効果的です。